※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に一度も起きないけど、おしっこが出ていないことが心配。朝起きても出ないけど、授乳後に出ることもある。大丈夫でしょうか?

すみません相談です。
生後5ヶ月の娘なのですが
ココ最近夜中1回も起きません。
平気で10時間とか12時間とかぶっ通しで寝るんですが、おしっこが出てないです。
朝起きてオムツ替えようて、オムツみても、出てなくて。変えずにおっぱいあげて、少し経つとでてるんですが、、

大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

こんにちは。
娘はまだ夜中1回起きますが同じくおしっこ出てません。
以前、脳が発達してくると夜中におしっこを作るのを抑制すると聞いたことがありあまり気にしていません。
日中、おしっこ7~10回、うんちが3回ほど出てるのでそれでよいかと思っています!

ミルクティ👩‍🍼

10時間~12時間もオシッコが出ていないと水分が足りていない可能性があります。
母乳を飲ませたら出たと言う事なので。

決まった時間に起こしたほうが良いと思います!
今の時季は特に、脱水が心配なので。

ちーこ

おしっこが12時間でないと脱水で病院受診の目安と言われていますよ。
朝まで通りで寝てくれることはとても良いことですが、おしっこが出ていないのであれば、夜中起こしてでも授乳すべきだと思います。