※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
家族・旦那

お金にルーズすぎる親。両親ともに働いていますが自分の趣味等にお金を…

お金にルーズすぎる親。

両親ともに働いていますが
自分の趣味等にお金を費やし家には全く入れない父親。
あればあるだけ使う人で給料貰っても1ヶ月もたない母親。
なにかあるとすぐ貸してくれ。って言ってきます。

私は結婚して嫁いだ身。3人の子宝に恵まれ私たちも共働きでやっています。今私は育休中なのでちゃんとした収入はなく夫の収入でやっているようなもの。
私が持っているお金は私の個人的なお金ではなく家計のお金。なんでそれを親に渡さなくてはいけないの?
渡せるわけないでしょ。
母もなんで父に言わず私に言ってくるのか意味わからん。
食費が足りない。ガスが払えない。とか私に言ってくるの間違ってない?夫婦で同じ家に住んでて同じご飯食べいるのだから父に言えばいいでしょ。
学生の頃はまともに学費すら払ってもらったことない。
毎回学校側から催促に催促されて支払ってたかんじ。
ほんとに恥ずかしいでしかない。
高校から携帯持ったけどバイトして自分で支払ってたし通学費も自分で払ってた。
周りはバイトもせず携帯代も通学費も親。なんなら遊ぶお金も親。って人ばかりの環境だったからなんでこんな家に産まれたんだろって何度も何度も思ったなー
ほんとは進学だってしたかったけど自分で学費携帯代通学費などを稼げる自信なくて断念。
奨学金の制度もあるって今となっては思うけど当時の私は誰かに相談してたわけでもなかったのに知るよしもなく。
高校の時バイト始めた時から今に至るまですぐお金貸していってくる親。
母のせいで私はブラックリスト入りしてます
高校生のとき◯歳以下で携帯買ったら安くなるから名前貸して。と言われ貸したらその携帯代すらも滞納して強制解約になり私はブラックリスト入りです…
今なら名前かしません。しかし高校生の私はそんなことわかるはずもなく名前を貸し今この状態です。
最近夫ものマイホームを建てようと思いお互いにCIC開示したら分かった事実ですが…
自分が何か悪いことしてブラック入りしているのであれば自業自得ですが私はなにもしてないのにブラックリスト。
自分の名前でなにもローン組めません…
滞納している分早く支払って欲しいと何回言っても分かった.というだけで一向に支払ってくれません。これじゃあたしは一生ブラックです…ほんとにほんとに腹立ちます。
なんでこんなルーズで平気で子供にお金借りまくれる人になれるんでしょうね
心の底から理解できません。

他にも気分屋で今私の子供たちと仲良く遊んでたかと思ったら急に機嫌悪くなりだして子供達に怒る父。
要領が悪くセコセコ動いてるいるようだけどしないといけないことは何一つ終わってなくて一人で忙しがってイライラしてる母。
なんでこんな家に生まれたんだろ…子は親を選んで産まれてくるとか子は親を選べない。とか言い伝えあるけど私がもしこの親を選んできたとしたら人のみるなさすぎてわらえる…

有難いことに公務員としてしっかり働きお金にもしっかりしている夫と結婚でき今私と子供たちは何不自由なく過ごせていることにほんとに感謝です。

これが毒親っていいますか?
毒親お持ちの方ってどのくらいおられるのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に毒親だと思います😢

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

ですよね
    こんな親なかなかいないですよね
    少なくとも私の周りにはこんな親いないので…

• 6月3日
はじめてのママリ

うちも完全に毒親です😂
わたしは性格悪いので、完全に母親のこと見下してる自覚あります
そういう態度が伝わるのか最近は母親から距離を取ってくるようになりました

4kids★mama

ありがとうございます。

うちの親は変わってるのでそのようなことしても全く伝わりません
    それどころかなにかしら毎日LINEしてきます。返してないのに

• 6月3日
久しぶりのママリ

毒親ですね。
私も種類は違いますが 毒親持ちです。
なかなか毒親持ちの人に出逢えないのが私も辛いです。

4kids★mama

ありがとうございます。

こんな話恥ずかしすぎて到底友達とかには話せないですよね…
    ストレス溜まって愚痴りたくても愚痴れる人もいない…
    夫にも言えません…
    たまにママリで愚痴らせていただき同じような境遇のお方がご回答くださりお話しできるのがなりよりもの救いです…

• 6月3日