※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
ココロ・悩み

先輩の結婚式でハワイのウェディングフォトに感動。自身もハワイで撮りたいが、先輩と同じになるのが心配。家族写真も撮りたい。ハワイかバリか悩んでいる。ご意見をください。

先日先輩の結婚式に参加してきました!
ロビーにはハワイで撮ったウェディングフォトが並びとても素敵でした❤️
私は出来ちゃった婚だったので新婚旅行でハワイに行きたかったのですが飛行機が心配と親戚に止められ沖縄に行きました!
その先輩の写真を見て、やっぱり私もハワイでウェディングフォト撮りたかった思いが蘇ってしまいました。
来年挙式を挙げる予定なのですがその時に私も飾りたいのですが、その先輩も呼ぶ予定なので真似されたとか思われるかなーと心配になってます💦
写真は主人と2人の物と子供も入れての家族写真を撮りたいと思っているのですが。
バリやサイパンも考えたのですがやはりハワイに行きたくて😣ご意見お願いします!

コメント

yuri

飾り方など、先輩とは異なるアレンジをしたらいいのかな?と思いますよ\(^o^)/
ハワイでウエディングフォト憧れますー!

• emi419

emi419

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!全く同じではなく撮る場所とか少し違う写真なら良いですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ?
    あの雰囲気いいですよね❤️

• 9月8日
Ryoまま

関係性にもよりますが、、
すごくよかった〜真似していい〜〜??
って聞いてみて、
嫌な思いされるようで、あれば考え直せばいいんぢゃないですかー??

私は色々オリジナリティまぜた結婚式にしたので、
あ、真似されたー、とか思いましたが、、
とってもよかった〜とか、今までにない結婚式だったってみんなに言われたので、、、
自己満!!黙って真似されるよりは、とってもいい披露宴だったから、色々教えて〜!
やってよかった、やればよかったと思う事とか〜なんて、相談してみてもいいかもです♡\( ˆoˆ )/

嫌な思いをする方なら、ノリ気ではないと思いますし、
そんなこと言われて嬉しい方は、色々とアドバイスくれると思いますよ♪

• emi419

emi419

ご回答ありがとうございます!そうですよね💦やっぱり少なからず真似されたとは思われそうなので聞いて見るのが良さそうですね!

オリジナリティー溢れる結婚式いいですね❤️私も発想力もセンスもないのでロビーを飾る位しか思いつきません💦💦笑

一生に一度だし私もゲストも楽しめる結婚式にしたいです😊

• 9月8日
あゆママ

ご自身が1番望むカタチでするのが1番いいと思いますよ💓ハワイが結構レアな場所であれば「真似だぁ」と思うでしょうが、ハワイはみんなの憧れの場所✨私は全く問題ないと思いますよ🙆💕💕

かりに真似されたと先輩が感じても嫌な気持ちにはなったりしないも思いますがね👀私がその先輩の立場だったら、「あ、私のいいって思ってくれたから真似してくれたのかな💓」って嬉しくなりますよヽ(*^^*)ノ

私個人的にもハワイ大好きなんで、ハワイで撮りたい!って思ったらハワイで撮るのが1番いいと思いますよ(∩´∀`∩)✨

• emi419

emi419

調べてみたらハワイでウェディングフォト撮ってる方結構いらっしゃるんですね✨
    ハワイ行った事ないので憧ればかりが募ってます💕

一応先輩に私もハワイで行く旨を伝えようかなと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    Rinaさんみたいな先輩だったら良いなぁ😣💕

ハワイ大好きなんですね💕ますます楽しみになって来ちゃいました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 9月8日
  • あゆママ

あゆママ

めっちゃ多いと思いますよ💓私は過去何回もハワイ行ってるのに新婚旅行でもハワイ行きましたしw、私の妹はハワイで挙式しました🙆🙆🙆✨知り合いも言い出したらキリがないくらいたくさんの人がハワイで結婚にまつわるなにかしらをしてます😂✨

先輩には「先輩の写真すごく素敵でした!✨私も先輩のを見て絶対ハワイがいいってなっちゃいました💕💕」みたいな感じで言えば(関係性にもよると思いますが)問題ないと思いますけどね♡

ハワイで写真撮った子は日本でグッズを色々用意して撮影に臨んでましたよ✨emi419さんも自分たちらしい素敵な写真撮って来てくださいね💓💓💓

• 9月8日
あいえい

私も前撮りのハワイでのウェディングフォト飾りました✨
ハワイでも今は前撮りにフォトされる方が多いってフォトグラファーの人に言われましたよ😘
それくらいでは先輩も真似されたとは思わないと思います!
結婚式の演出と写真ととか何個もあったらん?
と思うかもしれないですがそれでも先輩のほうが先にされてるので問題ないと思います❤️
寧ろ私はもう自分は終わっちゃったし真似してる欲しいです✨

• emi419

emi419

回答ありがとうございます!
    前撮りハワイだったんですね😍✨ちなみにウェディングフォト撮る時何泊されましたか?あと写真どれ位の金額だったか教えて頂きたいです❤️
    多いんですね💕それ聞いてちょっと安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    演出とか飾り方変えたりして先輩にも一言言おうと思います!

• 9月9日
  • あいえい

あいえい

5泊くらいしましたがかなり長いほうだと思います!
    撮影は昼と夕焼け撮影をいれたので休憩はありましたが1日がかりでした☺️
    ハワイにこれから何回もいけるわけではないので、絶対失敗しないように調べてラビィという会社に撮ってもらいました✨
    基本料金がアルバムいれて30万くらいだったと思うのですが、フォトグラファーの指名や場所を指定したり夕焼け撮影をいれたりしてなんだかんだで45万くらいかかったと思います💦
    思い出に残るいい写真ばかりです❤️
    その分結婚式ではかなり節約しました笑

• 9月9日
かんママ☆

ハワイで結婚式して、帰国してから二次会で写真やら式のDVDやら流しました♪
ハワイはほんとにステキなところだったので、私ならどんどん真似して~って思っちゃいます(^o^)v一言その先輩に声かければ良いと思いますよ。

• emi419

emi419

ハワイで結婚式素敵ですね❤️私も今せっかくだからハワイであげてこっちで二次会という形にしようか迷っていて😣
    ハワイ素敵で憧れますます💕
    やはり一言かけてからの方が良さそうですね😍

• 9月9日