※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りに移行できず悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが掴み食べの練習を始めるのに苦戦しています。みじん切りの食材についても悩んでいます。

離乳食のみじん切り、まだまだおえっとなってしまってなかなかあげられていないのですが、みなさんのお子さまはスムーズにみじん切りに移行できましたか?
なすなど、ものによってはみじん切り大丈夫なものもあるのですが、にんじんとかはダメみたいで😂🍆🥕
ゆっくり移行すれば大丈夫ですかね?
9ヶ月で掴み食べの練習はじまるのに、全く出来る気がしません〜〜〜😂

コメント

さつまいも

みじん切りめんどくさくてやった事無かったです😅
野菜を大きいまま加熱してそれをマッシャーとかで潰して細かくしたら食べそうな気がします!

  • ママリ

    ママリ

    マッシャー使ったことなかったです😳✨
    明日まとめて作るので早速やってみようと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 6月3日
  • さつまいも

    さつまいも

    炊飯器調理おすすめです✨
    大量に一気に作れるので楽ですよ😆

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    炊飯器もやったことないので、試してみます!!
    レンジでやるとある程度しか柔らかくならず、どうしようかなーと思っていました😂
    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 6月3日
男の子2人まま

全然離乳食の表通りにいかないですよね笑

歯の生え方とかでも食べれるか食べられないか変わってくるし、おえっとなってしまうならゆーっくり移行して大丈夫だと思います(^^)

知り合いの保育士さんは1歳過ぎても子どもが離乳食食べないそうですよ、食べない話はよく聞きます👂

情報がない時代は2歳まで自己判断であげない人もいたとか…!😲

  • ママリ

    ママリ

    個人差が大きいので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよね🥰✨
    歯が生えたのは早めなのに、飲むのがへたくそで😂

    前は2歳まであげなかったんですね😳
    なら本当に娘のペースに合わせてゆっくりでも大丈夫そうです✨
    ありがとうございました😆

    • 6月3日