※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

保育園での子供の慣らし保育が心苦しいです。泣いている姿を見ると可哀想で、つらいです。

慣らし保育3日目です。

最初は泣くのは分かっていたんですが
1日目迎えに行った時も泣いていて、1時間ずっと泣いていたと思うと可哀想で…

2日目、迎えに行くと私の顔を見た瞬間我慢していたかのように泣き始め、可哀想で…

3日目、今頃泣いているのかと思うと可哀想で😭

心苦しいですーーーーーー!!!

コメント

友

慣らし保育3日目一緒です!私の場合は産前産後の短期間保育ですが他の子みて色々成長してくれればなーと思います!1人で買い物に行ける、帰ってくるまで家が静かで散らからない(笑)自分の時間が下の子産まれてくるまであるのが嬉しいです🙋‍♀️(笑)

• まりりん

まりりん

私も、家にいるより、保育園に行った方がいろんな遊びもあり、楽しいんじゃないかと思って、良かれと思って入れたんですが、慣れるまで可哀想な気がしてしまって🥲

1人の時間、最高すぎますけどね😆💓

• 6月3日
  • 友

大人でも慣れない環境は疲れますもんね😩
    頑張れーって声かけしてささーっと教室出てます(笑)
    お互い1人の時間楽しみましょう💚(笑)

• 6月3日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます😊

• 6月3日
男の子2人まま

切ないですよね!悲しいですよね!😂

個人差があると思いますが、私の子どもが1歳のときはいつも泣いていましたが、2週間くらいしたら自分から先生のところに行き、悲しい顔をしながら私に手を振り始めました笑

その後は徐々に泣かなくなり、2歳の今では振り向きもしてくれません‼️🤣
それはそれで悲しい…

保育園が楽しいみたいでいいんですけどね

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    今日迎えに行ったら、楽しそうに遊んでいて、ケロッとしていました😂
    少し慣れた様子で良かったです🥺
    まだ1時間半なので、1日預けたら寂しいかもしれませんがゆっくり慣れてもらいたいと思います😌

• 6月3日