※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園の園バスで座席に悩んでいる。言葉も早くないため、席に座るのが難しいよう。幼稚園生活に不安を感じている様子。

年少で3月生まれの男の子です。
幼稚園も一度も嫌がらず、楽しく通ってます。

園バスで通園してますが、1つの座席に3人で座るタイプで、息子は入り口に近い席に座りたがります。そうすると1つの座席に1人か2人が座ってるんです。みんな広く座りたいんだと思いますが、中々息子を座らせてくれずに、結局先生の一言で座れる感じです。

言葉も早い方ではないので、「いーれーて」の一言が出せればよいのですが、中々ハードルは高い様です。

毎朝ではないのですが、胸がキュンとなってしまい😭
一人っ子であまり意地悪された経験もないので、そんな姿見たら涙がでそうで😭

これからの幼稚園生活、心が持つか不安です笑😬
バス通園なので、ほとんど幼稚園行かないのがせめてもの救いですが💦

コメント

みきママ

うちも園バスですが、座る位置は決められてます。
毎朝の事でしたら、連絡帳に書いてみたらどうでしょうか。

  • ゆうこ

    ゆうこ


    座る位置決まってるんですねー! 

    あまりに続く時は連絡帳に書いてみます!

    • 6月3日
ひなの

人が来たから詰めようっていう考えには幼稚園児はなかなかならないと思うので
私ならいまのまま「いれて」が入れるように
見守ります😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    まだ生まれて数年、人に気を遣うのは無理ですよね笑😬

    少し「いれてー、「まーぜーて が言える様に練習が必要ですね😛!

    • 6月3日
km

座る席が自由なんですか?
長男のバスはいつも座る位置が決められています🤔自由だと困りますね💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    帰りは一斉にバスに乗るので、決まってる様な気がしますが、行きは自由な感じです💦😭

    結構トラブルになりやすい様な気もしますよね、、

    • 6月3日