※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を増やしたいけど、食欲が増えず悩んでいます。食事の量やミルクの回数についても不安があり、同じくらいの子のスケジュールも知りたいそうです。

今日で9ヶ月になりました😊
離乳食2回食また食べ始めました😅💦
今までほぼ食べなかったのでお休み期間でしたが、
食べてもまだ量的には少なく😭
エネルギー 50g〜60g
ビタミン系 15g〜30g
タンパク質系 10g〜20g
を食べたり食べなかったりです。
ミルクは完ミで毎回200ml〜240mlは飲みます。

離乳食を増やしていきたいなーと思ってますが、
中々増えないです😂
ミルクも今までと同じで良いのか。
また9ヶ月になったので食べなくても3回食にするべきなのか悩み中です。

また同じくらいの子のスケジュールがしりたいです✨

5:00〜6:00 起床
6:35〜 離乳食
7:15〜7:30 ミルク
11:30 ミルク
15:30 ミルク
18:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30〜40 ミルク
20:00 就寝
です。

しっかり食べてくれればミルクの回数も減るのかな?
とも思ってるんですが💦

コメント

ぽのん

うちは9ヶ月の時
6時30 起床
7時 離乳食
10時 おやつ
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
寝る前ミルクにしてました🤓

  • さーママ

    さーママ

    ミルクは寝る前だけですか😳❓
    離乳食もしっかり食べられていたんですよね❓

    • 6月3日
  • ぽのん

    ぽのん

    日中ミルク飲まなくなったので辞めました☺️
    離乳食は食べむらありつつしっかりとまではいかないですが普通くらい?は食べてるかな?って感じでした😅
    うちはエネルギー何グラムとか全くなにも気にしてなかったので食べるものを食べさせてって感じにしてました💦

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね❗️
    普通くらいたべてくれるならミルクも飲まなくてもいいですよね🙂
    離乳食食べてくれればいいんですが…。

    • 6月3日
  • ぽのん

    ぽのん

    うちはその時ちょうど手作り拒否が始まって、ずっとベビーフード食べさせてたらバクバク食べてくれました😂
    ミルクも急に拒否する子もいるのでお茶などで水分とれてばいいかなと思ってました☺️

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうでしたか😳💦
    7ヶ月〜手作り、ベビーフードも拒否、スプーン拒否がひどくて何度もお休みしたりしてました😩
    ここ数日騙し騙しなんとか少し食べてくれます😭
    麦茶は好きなので1回で50ml〜100mlは飲んでくれます!
    この状態でも今日から3回食にするべきですかね⁉️

    • 6月3日
ドーナツ

6時頃 起床
7時頃 離乳食
11時頃 離乳食
14時頃 おやつ+ミルク200~240
18時頃 離乳食

という感じです☺

  • さーママ

    さーママ

    ミルクは1回ですか❓
    離乳食もしっかり食べられてますか⁉️

    • 6月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ミルクは1回ですね☺
    最近は飲まない日もあります

    離乳食をよく食べて
    麦茶も結構飲んでるので
    欲しがらなくなりました

    手掴みだとよく食べるという子もいますが
    手掴みはどうですか?

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    離乳食も良く食べてくれてミルク1回とか羨ましい😭✨
    手掴み様に野菜スティックやバナナ、おやきなど作ってます❗️
    食べる事は少し食べますが
    そのうち手の中で捏ねたり、手の中のものは食べられない様で椅子の上にポトンと落としてみたりです😅💦

    • 6月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    落としますね 笑
    たまに後ろ髪に米ついてたりして
    なんで?笑と思ってます😂

    三回食でもいいと思いますよ☺
    食べる練習とリズムつけるたに🎵

    私なんて
    面倒なときは食パンにミルクかけて
    手掴みさせてます 笑
    ミルクだし栄養あるしな!と思って😆
    息子もミルク味だから
    喜んで食べてます☺

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね!
    初めてなので少しの量であげてみます😁
    食べないとおもいますけと😅💦

    おかゆの硬さはとれくらいですか??

    • 6月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    大人が食べるくらいには
    ちょっと柔らかいな
    くらいの柔飯です☺

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    あげたけどダメでしたね😅💦
    3口でやめましたー😂笑
    とりあえずはミルクですね!

    5倍粥じゃないんですね!
    今度軟飯でやってみようかなーと思います❗️

    • 6月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    お粥が元々そんなに好きじゃないようで
    柔飯の方がよく食べます☺

    ミルク味のものだと
    よく食べてくれるかもしれませんね✨

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    うちの子もおかゆに納豆入れないと食べないので、おにぎりとか掴めるものならたべてくれるかなー?と思ってはいるんですけど💦

    パン粥もミルクで作っても嫌がるんですよねー😂

    • 6月3日