※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水分摂取が難しい状況です。ストローやコップで飲む練習方法を知りたいです。うんちの状態も変化しています。アドバイスをお願いします。

もうだいぶ暑くなってきたのに水分をとってくれません。
フォロミを1日3回、トータル400〜440mlを飲んでいます。基本お茶かみずしか飲まず、ジュースはオエっとえずくほど嫌いです😥ストローやコップは飲めない事はないですが、一口ずつしか飲まず、すぐいらないと払い除けられます。元々飲み込みが苦手でミルクを飲むのも遅かったというのもあるのか、ごくごく飲むことができません…😢
フルーツはバナナ以外食べてくれず、毎食スープを多めに出すようにしています。スープ飲んでるから水分欲しくならないのかな?と思い飲ませるのを辞めてみても、なかなか飲んでくれません。
フォロミは哺乳瓶で飲んでおり、哺乳瓶でお茶や白湯を入れても飲んだり飲まなかったり😢
ストローやコップでごくごく飲んでくれればいいのですが、何か良い練習方法ありますでしょうか?
柔らかいうんちが1日2〜3回出てたのが、最近は汗をかく事が多くなったからか、硬めのうんち1〜2回程に減ってしまいました😰
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースは飲ませなくても良いと思うので嫌いでも私は全く気にしません😊スープを飲んでくれるならそれはやめなくても良いと思います。
リッチェルのいきなりストローマグだと簡単に飲ませることができました。
あとは水分を取ってくれなくてもゼリー(寒天)なら食べてくれたので、上の子の時は良く作っていました。スプーンの練習にもなりました。

  • ままり

    ままり

    寒天ゼリーは作ってみようと思ってました!毎日食べさせてましたか?お腹下したりしないかな…😥

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒天だとほんの少量にしないと固くなるので、ジュレに近い位の固さで作っていました😌市販のヨーグルト(ビオなど)の中に寒天が入っていたりするので大量に食べさせなければ大丈夫だと思います。

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 6月5日
deleted user

効果あるか分かりませんが、コップのみが出来るようでしたら、、、

うちはペットボトル直飲みだと、面白いみたいで止めるまで延々と飲んでます😅💦

  • ままり

    ままり

    ペットボトルそのまま与えてみたら、何コレの顔をして飲んでくれませんでした😂
    アドバイスありがとうございます🙌🏻

    • 6月4日