※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけについて、キッズベッドへの移行で寝付きが悪くなった。寝かしつけ方法やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

1歳児の寝かしつけについて教えて下さい。
今までベビーベッドに入れて、オルゴールを流してお話し相手しているとコロンと寝てくれていたのですが、
ベビーベッドをこれから産まれてくる下の子に譲らなくてはならない為、キッズベッドに変更したのですが、
柵がないため大人用のベッドによじ登ってきたり、
やりたい放題動き回ってまーったく寝てくれません。
ここで寝るんだ!お休みの時間なんだと覚えてもらうにはどのように寝かせたら良いのでしょうか……?

お昼寝も眠くなったら1人でコロンと寝る子なのでお恥ずかしながら寝かしつけを1度もした事がなくて……。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

こむぎ

うちはやりたい放題させてます😅
シングル2つをくっつけて一緒に寝てます。寝るまでは動きまくるので布団から落ちそうになったら戻してを繰り返してる間にだんだん静かになって30分ぐらいで寝ます😪

• カメリア

カメリア

やりたい放題を許すしかないんですね💦
    今夜は遊ぶのも覚悟で早めに寝室連れて行ってみます😣

• 6月3日
  • こむぎ

こむぎ

うちは無理に寝かせようとすると逆効果でギャン泣かれるので放置です💦なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますけど我慢です🥲

• 6月3日
  • カメリア

カメリア

ここでも忍耐の修行が待ってるんですね😑泣
    アドバイスありがとうございます❤️

• 6月3日
う

うちはポイズンかけてトントンしてます!
最初は騒いでますが眠くなるのか寝てくれます☺️

• カメリア

カメリア

ポイズンで寝てくれるんですね😳💡
    うちの子ポイズンはヘドバンする程テンション上がっちゃうので逆効果かもです😅笑
    この曲流れたらおやすみだよーって流れに持っていけそうな曲探してみます❤️

• 6月3日
  • う

めっちゃ可愛いですね🥰
    お互い寝かしつけ頑張りましょう😄

• 6月3日
ままり

同じくベビーベッド卒業してキッズベッドを大人のベッドの隣に置いて寝かせてます!
うちもやりたい放題だったので大人ベッドとの間にベッドガード(ベビーフェンス?)設置しました😂
巨大ベビーベッドみたいな感じです!
あとはひたすら寝るの待ってました🤣
そのうち前と同じように寝るようになりましたよ☺️
1週間くらいで前のように一人で勝手に寝るようになりました☺️

• カメリア

カメリア

ベビーベッドみたいに柵で囲むのがお互い安心ですよね😣
    使ってないベビーフェンスがあるのでこれ以上腹が出てきてて私が動けなくなる前に対策やってみます💡

• 6月3日

やりたい放題か、寝る場所で小さめのおもちゃなどで遊んだり絵本を読んだりしてその場にいさせてます😂

• カメリア

カメリア

やりたい放題を許すのが1番なんですね😣
    アドバイスありがとうございます❣️

• 6月5日