※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぺこ
妊娠・出産

14wで赤ちゃんの浮腫みが指摘されました。大きな病院に行くことになり、心配です。同じ経験のある方いますか?心配で精神的に辛いです。

こんにちは。
今日から14wなのですが
おととい検診にいった所、
赤ちゃんの首から後頭部に浮腫みが
あるとのことで個人の産婦人科でしたが、

小児医療センターに
紹介状を書いてもらって、
来週受診することに
なりました(;_;)

大きい病院を勧められるなんで
とても心配で毎日来週までなんて
大丈夫なんだろうかと不安でたまりません。

ちなみに検診の時は、
浮腫みは何ミリかは
教えてもらってないです。
赤ちゃん自体は元気にしていました(;_;)

このくらいの時期に
浮腫みを指摘され
無事出産された方いらっしゃいますか(;_;)?

やっとつわりから解放されてきたのに
精神的に押しつぶされそうです、、、

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(^^)
実は私も今日の検診で、NTが6ミリから7ミリあると言われて、羊水検査するよう、大きい病院紹介されました…。
先生からは、ちょっと浮腫が大きいと言われ、心配です。

でも、絶対染色体異常と言うわけではないので、念のためという感じで進められました。

本当に今日は沢山泣いちゃいました…(^_^;)

ぱぺこさんは、検査は進められていないのでしょうか?

回答になってなくてすみませんm(__)m

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは(^^)
実は私も今日の検診で、NTが6ミリから7ミリあると言われて、羊水検査するよう、大きい病院紹介されました…。
先生からは、ちょっと浮腫が大きいと言われ、心配です。

でも、絶対染色体異常と言うわけではないので、念のためという感じで進められました。

本当に今日は沢山泣いちゃいました…(^_^;)

ぱぺこさんは、検査は進められていないのでしょうか?

回答になってなくてすみませんm(__)m

ぱぺこ


回答ありがとうございますm(_ _)m♪

私も紹介された病院なら
羊水検査も
できると説明をうけました>_<

はじめての妊娠で
こんなことになるなんて(;_;)
あと、私10周目くらいの時に、
自分ではつわりの症状かと
おもっていたのですが

高熱がでたりしたのでもしかしたらその影響もあるかもしれない的なとこを
やんわりといわれました(;_;)

もう考えすぎて泣きすぎ
涙も枯れました...

お互い何もないと良いですね(;_;)

ロズワール邸のメイド(妹)

私も浮腫を指摘されましたよー。確か10w頃だったと思います。もともと総合病院にかかっていたため、特に紹介状は書かれなかったです。
どうして浮腫が何ミリあるか教えてくれなかったのでしょう?疑問ですね。基準としては3ミリ以上だと染色体異常の可能性が高くなるようです。

不安であれば、羊水検査というものを受けることができますよ。費用は病院にもよりますが10万円以上すると思います。ダウン症の可能性があるかどうかハッキリわかります。また、性別も確実にわかるのがメリットだと思います。ただ流産のリスクがあると言う事を聞いたので、私は羊水検査を受けませんでした。
おそらく紹介された病院でも説明があるかと思います。


私は検査は受けなかったものの、何事もなく明日から妊娠7ヶ月に入ります。赤ちゃんは毎日お腹の中で動いていて、とても順調ですよ(*^ω^*)

私も浮腫を指摘されたときは号泣しました。でも気にしすぎなくても大丈夫だと思います(^^)

そうです。私が変なおばさんです

何もなく健康に産まれてくるのが、当たり前に思っていたので、本当に不安だしショックですよね。。

これから主人と話すのが嫌です…


本当にお互い何もない事祈りましょう!!

ぱぺこ

回答ありがとうございますm(_ _)m♪

私も、初の妊娠で知識がなく
ネットで調べて初めて3㎜以上だと染色体異常やトリソミーなどの可能性があることを初めて知りました(*_*)

教えられないほど
ひどかったのでしょうか..
考えたくはないですが
尚更悪い方向に考えてしまって..

順調に大きくなっているとの事でとてもよかったですね(;_;)♡

ちなみに浮腫みは
自然に消えていきましたか?

ぱぺこ


本当です..。
まさか自分の子供がって感じです..。

うちも、羊水検査をして万が一のことがあったらなど考えると
生きた心地がしないです...

お互い無事に
育ってくれますように(;_;)

ロズワール邸のメイド(妹)

染色体異常があってもなくても、浮腫は安定期に入る頃に自然と消えるものですよ。

もし本当に異常があれば、浮腫が消えたあとでも赤ちゃんに奇形が見つかったり流産したりする可能性が高いようです。それはエコーで見ることが出来るみたいです。
私の赤ちゃんにはそういったことは全くないので、今はあまり気にしていません。

先生に浮腫が何ミリだったのか聞いてみたらどうですか?
あまりにも不安であれば羊水検査を受けたほうが安心できると思いますよ。

ぱぺこ


そうなのですね..
浮腫み消えてくれるといいなぁ..

おとといのことなのですが
産婦人科に電話したら
教えてもらえますかね>_<?


紹介状を書いて頂いた
病院での詳しい結果次第では
羊水検査も検討しています!

ロズワール邸のメイド(妹)

んー、教えてもらえるかびみょうですね。電話に出るのは受付の事務の人だと思うので。

私だったら紹介状を書いてもらった病院で、再度検査をしてもらってその時に浮腫が何ミリあるか聞きます(^^)

ぱぺこ


そうですよね...

はい!その時には
私も絶対聞くつもりです>_<

来週の火曜日まで
不安で不安で...

赤ちゃんによくないから
あまり気を病んで
考えるなと旦那におこられて
余計にへこんでいます..

その通りなんですけどね(*_*)