※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスが溜まっています。同じ状況の方の対応を知りたいです。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りはいつ終わるんだろう……
イライラしすぎて頭はげそうです、、😅
ちょっと思い通りならないと大声出して癇癪凄いです
最近怒るのをかなり我慢して、ジュース、アイスなど言われたらやってましたが昨日ひどい癇癪で久しぶりに頭にきて大声で怒鳴ってしまいました。
今朝なんて、独り言で「まじウザイ。くそがき」と小声で呟いてしまいました……😅
ひどい母親、人間だとは思いましたが私も我慢しすぎてストレスが溜まりすぎてます……😩
同じように今イヤイヤ期で参ってる方たち、どんな対応されてるか参考にしたいです。お話聞かせて欲しいです
下の赤ちゃんがお利口さんすぎて、上が幼稚園でいない時赤ちゃんのお世話してる時が凄く楽しいです。。苦笑

コメント

りほ

イヤイヤ期で癇癪あります😞
アイスやお菓子の要求も凄くて、一個あげてももう一個!と何度も言ってきて、あげないとギャーーーってうるさい😨
移動の時に車に乗りたくないとか、逆に帰りたくないとか、私の思い通りにならないとキッツイ言葉で嫌味たっぷり言っちゃいますね😢

いい対応は全然できてませんが、可愛いと思える時に可愛い〜と言ったり大好きと口に出して言うようにしてます!
イライラキレてる時と二重人格みたいな自分がいる笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    同じですね!うちもジュースおかわりとか、お菓子もう1つとか永遠に要求してます。
    でも旦那がいる時のほうが癇癪凄いので、どうにもならならいです😓
    二重人格なりますよね(笑)
    私も調子いい時はちゃんと話聞いたり褒めたりしてます😂

• 6月3日