※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背もたれをたてて離乳食をあげる際、ずり落ちや傾きが気になる方へ。安定させる工夫を教えてください。

このタイプの背もたれをたてて離乳食あげてる方に伺いたいのですがずり落ちませんか?
息子はずり落ち、更に片側に傾いてしまいます😓
股間に当たるベルトにタオルを挟んだりはしてるんだけど安定しない…
ずり落ちるかどうか自体も含め、何か工夫されてることあれば教えてほしいです😣

コメント

コマさん

最初は傾いてしまうのでもっと腰がしっかり座るようになってからこのタイプであげるようにしました💡
お座りが安定すれば大丈夫ですよ😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    それまでは何に座らせて食べさせましたか?食べる気持ちと食べ方は◎なんですが…

• 6月3日
  • コマさん

コマさん

うちはダイニングの方に高いテーブルがあるので、そちらにはお食事用の椅子をおいて、リビングにハイローチェアを下げて置いていたので、最初はダイニングで食べさせていました😋🍴

• 6月3日
2児のママ

ずり落ちなかったです💦😅

うー

まだ腰が据わってないんじゃないですか?
ちゃんと座れるようになるまでは私は膝に抱っこしてあげてました⭐️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    はい、まだ月齢的にも座ってません。
    このタイプは腰がちゃんと座らないと難しいんですね😅

• 6月4日
ままり

うちもそんな感じですー😭💦腰が座ってないからですよね。ベルトをぎりぎりまでしめるようにしています!
抱っこで離乳食あげていいかもですが、うちはなかなかそれが上手くいかず😓短時間なのでラックに座らせさっとあげています☺️いつかは安定するかなーと🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございますー!
    月齢もお近く…!そうなんですー、座ってないからだと原因は分かってはいるものの…対策がなかなかうまくいかなくて😣
    うちも抱っこはうまくいかない気がします…
    さっき義姉からバンボ借りてみることにしました💦このタイプよりはいいかなと…

• 6月4日
  • ままり

ままり

おはようございます😊
    バンボは腰が完全に座ってからかと、、😳それにまだ膝がMの形なので、バンボだと膝の形が固定されてしまうので少し使用するには早いかもです!膝を考慮するなら、大変かもしれませんが、抱っこorラックがいいと聞きました😳

ご参考までに☺️✨

• 6月4日