※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生が他の子には元気な挨拶だけで、自分の子には可愛いと言っていることに戸惑いを感じています。児童に対して態度が違うのは普通なのでしょうか?

子供が保育園の1歳クラスに通っているのですが、担任の先生がいつも受け渡しの時に娘の事を可愛い可愛いと言ってくれて、嬉しいし、凄く子供が好きな先生なんだなーと思っていました。

昨日の帰り、同じクラスのママさんとお迎えの時間が被って担任の先生が2人子供を連れてきてくれたのですが、私に対してはいつも通り「〇〇ちゃん可愛いですよね!今日〇〇した時にもすっごく可愛くて」と話してくれたんですが、
もう1人のママに対しては「今日も元気でしたーはーい」だけで、え??とちょっとびっくりしてしまいました。
うちの子は0歳クラスから通っていて、0歳クラスの時から受け持ってくれている先生なので思い入れが違うのかもしれませんが、児童に対して態度が違うって普通なのでしょうか?
どの子に対しても可愛い可愛い!って感じの先生だと思ってたのになー😥
ちょっとショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、それなんかちょっと怖いですよね😂
自分の子供を可愛がってくれるのは凄くありがたいですよね✨
先生も何か色々とあるのかもしれませんが、例えあったとしても他の子と差をつけるような感覚を持っている先生ってちょっと信用性というか人間性を疑ってしまうようなところありますよね💦
ショックなのはわかる気がします🥺

うん

いますよね!うちも可愛いとか言われる方のタイプでしたが、明らかに他の子に態度違うな〜って思う時あって、あまり信用してないです