※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

初産婦で7月3日に出産予定。旦那がコロナワクチン接種する話で、副作用や出産前のリスクが気になる。接種するか迷っている。

7月3日に出産予定の初産婦です。
6月上旬、下旬と旦那が会社でコロナワクチンを接種する話が出ているのですか、2回目の接種後に高熱だったり副作用がでるという話をよく聞きます
2回目となると、出産間近で初産とはいえ早く生まれてしまった場合、副作用がでて旦那がダウンしたらと考えると接種することに対して気が引けてしまいます
仕事柄コロナワクチンを打つことの大事さもわかるのですが、今は体調を整えてお互いに安心して出産を迎えたい気持ちが多いです

みなさんなら、旦那さんの接種どうしますか?
ちなみに強制ではなく任意ですが、ほぼほぼ強制的な雰囲気ではあります。

コメント

アキママ

6月中旬予定日で、夫は予定日付近に2回目接種予定です。
夫がダウンしたら…と考えてませんでした!陣痛きたら陣痛タクシーで向かうし、わたしの産院は立ち会いもできないので特に支障無さそうです。
はじめてのママリさんの産院は立ち会い可能ですか?

• 想✩

想✩

分娩室には入れないのですが、分娩室に入るまでの病室での立ち会い、生まれてから少しの間だけ会える感じです😫

• 6月3日

旦那は2回目の後に体調崩してました。24時間も経たないうちに元気になりましたが。
私なら打ってもらうと思います。赤ちゃんがいるならワクチン打ってた方が安心出来ますし…

早く産まれてしまった場合は延期することは出来ないですか?
もし2回目のワクチン接種の前におしるしが来たら延期にするって決めておくとか…

• 想✩

想✩

回復は早いのですね😌そーですよね。延期という方法もありますよね!参考にします!

• 6月3日
のん

接種してもらいます💦
2回目を打たないと効果下がるみたいですし、次はいつ回ってくるか分からないので、新生児がいるところに頻繁に出入りする旦那が感染したら困ります😭💦
副作用でダウンするとしても1~2日ですし、私は立ち会いも許可されてないこともあり、交通手段は他にもあるので接種を優先してもらいます😓

• 想✩

想✩

確かに!今打たないといつ打てるかわからないですよね😫自分のことでいっぱいいっぱいで、そこまで考えれて居ませんでした( ‪( ;ᯅ; )‬

• 6月3日
おとこのこおんなのこまま

私も出産と被りましたが、夫は2回とも打ちましたよ。
カロナールを全員に配ってました。夫の場合は2回飲みました。
副反応は長引かないと思いますよ。

• 想✩

想✩

旦那の職場もカロナールを配るみたいです😫副作用長引かないと聞いて安心しました😌

• 6月3日
ちゃちゅちょ

副作用になった場合より、コロナ陽性になった場合のリスクの方が大きいので、うちは売ってもらう予定です。

ままり

コロナ陽性になった方が嫌なので、私なら打ってもらいますね💦

周りの看護師の友達も、副作用の熱は熱じゃないから仕事も休めないって言って、解熱剤で耐えてました😅

だからもし出産と被ったとしても、旦那さん、それくらい頑張りましょう、笑

• 想✩

想✩

えー!副作用の熱でも休ませて貰えないんですね😫

• 6月3日