※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

元彼が息子に会いたいと言われたが、嫌。旦那は別にいいと。元彼はDVだった。皆さんはどうする?気持ち悪い。

元彼と今の旦那が同期で、出産祝いに会社の皆さんから御祝儀を頂きました。御祝儀をくれた中の一人に元彼もいます。
元彼が息子を見たいと旦那に言ったみたいなんですが、私は絶対に嫌です。旦那にも嫌だと言ったんですが、「別にいいんじゃない?御祝儀もらってるし」と言われました。
御祝儀くれたのはありがたいけど、元彼だし、円満な別れ方したわけじゃないし、付き合ってた時もDV、モラハラ酷かったのにそんなやつに自分の大事な息子を会わせたくないです。
こんな考えしてる私の器が狭いんでしょうか?
皆さんが同じ状況だったらどうしますか?
私はほんとにほんとに嫌です。考えただけで気持ち悪いです。

コメント

ぱっつんママ

旦那さんは元彼がDV、モラハラ男だったって事知ってるんですか、?

会社に連れて行ってみんなに会わせるって感じなら仕方ないかな、と思いますが
元彼のみに会わせるのは嫌ですね。、

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    はい。旦那はほとんど知っています。旦那と元彼が同期だったこともあり、旦那と交際する時もごたごたになって、旦那自身も散々迷惑かけられたこともありました。

    ですね。恐らく元彼のみだと思うのでめちゃくちゃ嫌です。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

無理です。
1度会ったら何度も見たいって言いそうですし。
見るなら写真だけで充分です。
ただ元彼と旦那さんとの関係が悪くならないかが心配ですが💦

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    写真だけならなんとか我慢しますが、会わせるのは何がなんでも嫌です…
    もともとめちゃくちゃ仲良いって訳じゃなかったし、同期ではありますが、働く時間がちょうどすれ違いなので関係の悪化は私はあまり重要視してなかったです
    旦那が元彼と関係悪化するの嫌だって言うならちょっと考えますが…😢

    • 6月3日
かな

私も無理です…。絶対無理です…
旦那さんと同期だとしても自分が嫌いな人に合わせたくないです…!
御祝儀もらってるんだから合わせるくらいいいじゃんって言われるくらいなら御祝儀返します🤢
どんな別れ方であろうと過去の交際相手に子をあわせるなんてできないです😭

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    ですよね。どうしてもって言うなら御祝儀返そうかなと思ってました
    てか、御祝儀返すから二度と関わらないでほしいくらいです😰
    元彼に子ども見せるとか普通ありえないですよね…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も会わせないですね。
旦那さんも全部知った上で会わせていいって言うのも理解できないです、、😥
内祝いだけで十分だと思います!
器が狭いなんて全くですよ!
旦那さん説得しましょう😭

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    はい。相談された時旦那には?ってちょっと腹立ちました
    嫌じゃないのかなって思いました。
    頑張って説得してみます

    • 6月3日
海月

絶対合わせません。
旦那さんもしってるのに
自分は余裕あるって思わせたいんですかね。
ご祝儀返すので
会わないでくださいって
言いますねー

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    よくわかんないですよね。
    子ども見たいって言う元彼と旦那の神経疑っちゃいました😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

会わせないです。

同期なら旦那からその元彼に写真でも見せたら?って言うと思います笑

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    写真で十分ですよね
    私は写真も嫌ですけど笑
    会わせるよりはマシです

    • 6月3日