※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

胎嚢だけあって、心拍確認できず、流産になる場合は、基礎体温も早くから下がるのでしょうか?

胎嚢だけあって、心拍確認できず、流産になる場合は、基礎体温も早くから下がるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産であれば基礎体温は下がりません💦

• tomtom

tomtom

そうなのですね?
    その場合は、生理がくるのを待つ感じなのですか?
    生理がくれば、基礎体温が下がるんですか?
    下腹部痛とか起こるんですか?

• 6月3日
あや

胎嚢だけあって
中身が確認できないものを枯死卵と言います

基礎体温は下がりません

生理と同じように自然流産となればいいのですが、出て来なければ稽留流産となり 流産手術が必要です😢
だいたい、稽留流産の場合は下腹痛もなく無症状の方も多いとききました。私も、全く自覚症状なくその手術直前までつわりもありました、

• tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます!実体験なのですね、お辛い経験なのに、ありがとうございます。

そうなんですね…初診まで不安で、不安で…。
    でも、何があっても落ち込まない様、最悪な事態まで想定しておかなければならないと思いまして、質問させていただきました。
    高温期は継続中だし、つわりがきそうな胃もたれがきたので、ちゃんと生きてるってことだよね…と思っていたのですが、そうじゃないこともあるんですね。
    勉強になりました!ありがとうございます😭

• 6月3日
  • あや

あや

初診がまだ…ということは胎嚢をまだ確認してない状態なので『化学流産』の心配をされてるんですね😢?
    化学流産は、流産にはカウントされず「遅れてきた生理」と言われることが多いです

この場合は、妊娠検査薬がだんだん薄くなったり、基礎体温が低くなったりする場合もあるみたいです😔

• 6月3日
  • tomtom

tomtom

化学流産はなんとなく知っていたので、じゃあ、胎嚢だけ見えて、心拍確認できない時ってどうなるのかな?と思い質問させていただきました。

詳しくありがとうございます😭

• 6月3日