※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子どもが犬に噛まれ、治療費以外にも多くの費用がかかり、心の傷も癒えず、一生残る傷ができた。お見舞金が少ないと感じ、近所の関係で難しい状況。どうすべきか悩んでいます。

3歳の子どもが近所の犬に噛まれました。

相手の方が保険に入っており、
もちろん治療費は払って頂けました。
治療費+お見舞金として2〜3万は支払って頂ける予定です。

‥ですが大型犬に噛まれたので結構傷が深く
両腕+手の甲+手首です。
手首の傷がリストカットに見えるような傷で‥。
将来5箇所噛まれたうち手首を含め2箇所は傷が残るだろう
と病院で言われています。

傷自体はもう瘡蓋ができてきたのですが
心の方が落ち着かないみたいで毎晩3〜4回は怖いと言って
夜泣きするようになりました‥。

それに、病院も夜間救急に2回走り
ちょうど晩御飯前に噛まれたので子どもの外食費
血が固まって落ちなくなったブランド物の服。
高熱が出たのでOS-1や冷えピタ代、病院指定の絆創膏代。
それと、小児神経内科の先生に相談した際に
めいいっぱいやりたいことをさせて買いたい物を買い
怒らないように2.3日過ごしてと言われたので
その時にかかった娯楽費‥。

色々含めると2〜3万はお見舞金と言うより
必要経費で全て消えてしまいます。

すみません‥。
文章がぐちゃぐちゃになったのでまとめます🙇‍♀️

①診察代以外にも色々とお金がかかった。
②心の傷はまだ癒えない。
③一生残る傷になってしまった。
④ ①〜③を踏まえお見舞金が少ないように思う‥。
⑤ご近所の方で子どもも同級生で仲がいいので言い出しにくい。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

うさぎ

ついかです🙇‍♀️
夜間救急の病院には2回(往復20キロ程度)行っておりそれ以外にも
ガソリン代などモロモロとかかってます‥

あっち.UT

犬はリードつけてなかったんですか??
こうゆう経験をしたことも、まわりで起きたこともないのであれですが、、
相手の方にも同じ年の子がいるなら、尚更3万?!少なっ、、って思いました😅

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リードはつけてましたがリードが長く‥子どもまで届いてしまったという感じです🙇‍♀️

    • 6月3日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    リードが長かったら意味ないですよね😅
    大型犬なら尚更。。。
    下の子を見ながらの対応も大変だっただろうし、お金だけで解決ってゆうのもなんか腑に落ちないですね💦

    • 6月3日
うさぎ

度々追加ですみません💦

噛まれた時の状況ですが
家の前で遊んでいて急に犬が飛びかかってきました🙇‍♀️

rin

ご自身は、あるいは相手の方は、弁護士特約ついてないですかね…。経費かかっていると一覧化して渡したいところですね。

でも私だったら、今後の付き合いを考えてスッパリお金はもらえる分だけよかったと思って、諦めるかなと思います。

白米

将来的にも消えない傷を負わされたのならもっと強気にでていいと思います

私なら将来の付き合いがあるからこそハッキリさせときたいです(でないと今後ずっとモヤモヤし続けてるいつか蒸し返す形になるとあちらも今更!ってなってくると思うので)😓

保険屋から連絡きたら相談してみてはどうですか?

ままり

納得いかないとおもいますが、ご近所さんで子供も仲がいいのであれば今後の付き合いも考えて、治療費とお見舞金がもらえるなら諦めます😅
全然知らない人なら、経費分も含めて請求したいです。