※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
家族・旦那

共働きで保育時間内の迎えが厳しいため、義母に週2回、子供の保育園の迎…

共働きで保育時間内の迎えが厳しいため、義母に週2回、子供の保育園の迎えを頼んでます。同時に、夕食を作ってもらって渡されてます。先日、義母に『もう私たちが作ったの飽きたんじゃない〜?笑』と言われました。毎月お世話代として五千円渡してるのですが、『このお金で生協とかでお弁当買ってもいいんじゃない?』と言われてしまい。。
つまり、もう夕飯作るのしんどいと遠回しに言われたようなもんですよね?
批判等きそうな予感ですがお手柔らかにコメントいただけると嬉しいです( ; ; )!

コメント

はじめてのママリ

どうでしょう🙄
義母の性格によるかなと😂💦
嫁は私が作ったご飯もたせるのを嫌だとおもってないかなー😂って思ってるだけかもですし☺️

はじめてのマリリン

えー羨ましい。優しい義母さんですね。
夕食はどういう経緯で渡され出したのですか?
ほっしぃさんからお願いしたのか、ぜひぜひと義母さんから渡してくれるようになったのか。
一度、食事作るの大変だし申し訳ないのでもう大丈夫ですよ!と伝えて反応を見るとか👀

らすかる

めちゃくちゃ助かります!美味しくて毎日ほしいくらいです!でもお義母さんも大変ですよね💦
気付かずに甘えてしまって申し訳ないです💦💦とか言ってみる😙
面倒なら今後は自分たちで用意しなってながれになるかな🙄
ただの探りでだとこれからも作るわ😊とかならないですかねー?
難しいですね😅

はじめてのママリ🔰

共働き大変ですよね。
義母さんの性格は優しいと思いましたが正直作りたくないんだと捉えました。
私は実家より義実家に頼ることが多いので申し訳なさと有り難さがあります。
義母さんの体力や本当に料理が好きなのかもあるでしょうけど栄養考えてくれるような義母さんなら子供用の献立考えるのが大変なんだと思いました。
買うと楽ですから預かってもらえるならそれだけで助かるので義母さんのお弁当も買ってねーって日を作ってもいいのかなと思いました!

hony

義母の控えな方だったら
私の作ったやつでいいのかな、、渡して困ってないかな? で遠回しに確認してるかな?と思います!

あづ

義母さん優しいですね😭
お節介になってないか心配してるのか、作るのが負担になってるのか、分かり辛いですね😵

私なら「子どもはお義母さんのご飯喜んで食べてますが、お義母さんの負担になるようであればお弁当でも大丈夫ですよ」と言ってみて反応を見ます🤔

☀️

とても素敵な義母さんですね😊✨
私なら、いつもありがとうございますと感謝の気持ちを伝えつつ、夕食作りが負担になっていないかストレートに聞いちゃいます^_^
もし、負担になってしまっているのなら謝罪しますし、お互い無理ない付き合いをしたいので、引き受けてもらえることは甘えて、自分たちで頑張れそうなことは自分たちでやると決めてしまいます⭐️