※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に車出し続けているが感謝されず、気持ちが複雑。距離を置く以外でどう伝えればいいか悩んでいます。

車ない友達(家まで1時間)、遊ぶたび私が車出し😂
段々それが当たり前になってきて
運転してもらっても良い?とか、
車いつもありがとう〜とか、そういう言葉すらなくなってきました🤣
ランチもおやつも各自精算。
コンビニ寄っても各自精算。
自宅で夕飯ご馳走になったりしたことも
何度かあって、そういう日は良いけど…

初めはそんなもんかなと思ってましたが、
ランチ奢ってくれたり、カフェ代出してくれる友達もいて
どうしても比べちゃいます😂

奢って欲しい訳じゃないですが
その子の家行くまで1時間運転。遊ぶ間運転(高速なし)。家に送ってから帰宅までまた1時間。

気持ちよく車出す気になれませーーん

親しき中にも礼儀ありですよね?
いくら仲良くでも親でも彼氏でもないんだから🙄
高速なら流石に高速代請求するけど、、
距離を置く以外にどう伝えれば気づいてもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ 🔰

それはもやっとしちゃいますね🥺💦
中間距離で現地集合とかはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    駅も遠いので、中間まで来てもらうのも難しい感じです…
    初めの頃、私が車買って運転したくてよく誘ってたので自業自得でもあるかもしれません💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

駅遠くてもどこかまで出てくれないんですかね?😖💦
    私なら今後もご友人とお付き合いしていきたいなら
    やんわりと理由つけて家までお迎えとか送りには行けないんだけどー😂って言います💦このまま我慢してると絶対しんどいし、遊んでても楽しくなくなっちゃうかなって😖

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が不便な場所に住んでるので…😭
    中間まで行くならもう家まで行っても変わらないよねって感じです😭💦

でもニコさんの言う通りで、このまま我慢してると本気で嫌になっちゃいそうです😢
    こんな愚痴を投稿してる時点で結構嫌になり始めてますね😂💦

無理矢理理由つけて一度中間集合してみようかな😞
    帰りは送るようにするね💦とか
    少し恩着せがましく言ってみます😂(笑)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

最寄駅まで来てもらってもいい〜?とか帰りも送るのは自分の家の最寄駅までとかにしたらいいんじゃないですかね??🤔

心狭くないとおもいます!
自分が遊びたい相手なら送り迎えしますがそれが当たり前だとはおもってほしくないですね!
親しき中にも礼儀ありです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達乗せてるときにガソリンスタンド寄るのはどうですか??
    そしてさりげなくガソリン代値上がりして最悪ーみたいに言うとか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は駅から遠いところに住んでて、最寄駅から私の最寄り駅までも何度も乗り換えるレベルなので流石に言いづらくて😭

そうなんです!
    遊ぶのは楽しいし良いのですが、あまりにも当たり前になりすぎてて感謝もないので…
    車持ってないとその辺の感覚分からなくても多少は仕方ないんですかね?😞(もちろん車なくてもしっかりしてる方が大半だと思いますが💦)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ目のコメント今見ました!
    ガソリンスタンド寄るのアリですね!
    その位言っていいですよね🙄?

• 6月3日
ぽん

遊ぶたび毎回車出すのはこっちもガソリン代の事もあるし、集合時間から逆算してどのくらいで家でなきゃとか考えなきゃいけないですもんね💦
お友達が車ないのであれば、私だったら中間地点の駅まで指定して来てもらうとかにします👌
そして帰りも都合の良い駅で下ろしちゃいます🙆‍♀️
飲み物一本買って来てくれる、くれないじゃ大違いって私は思っちゃうタイプなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!
    向こうはお迎えしてもらって乗るだけで家まで送ってもらえてお礼もしないって何なの?って感じてきてしまいました😞

向こうが駅まで遠いところ住んでるんですよね〜、、
    しかも私は子どもいないので余計気を使うし💦
    飲み物一本でも買ってくれれば全然気持ち違いますよね!!

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

車持ってない人だとほんの一握りですが、小さな気遣いというものがあまりないように感じます...私の周りだけかもしれませんが...笑
    軽々しくあそこ行きたい!とか何時までに家に帰りたい!とか言われても知らんし!!ってなります😂
    そういうことを除いてストレスがない友人関係だったら抑えるしかないのかな?とも思いますが...少しでもストレスになるようだったら徐々に理由付けて疎遠になっていってしまうかと思います😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、
    そうでない方が大半だとは思いますが、車持ってないとこういう事も分かんないのかな?と思っちゃいます😂💦
    あそこ行きたい!何時に帰りたい!はめっちゃムカつきますね😅その友達は何かお礼してくれますか?🥲

一事が万事、そういうのって他の場面でも出てきますよね〜🙄

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

何か奢って欲しいとかそういうことじゃないんですけどね!笑
    足にされないとわからないこの気持ち...笑
    その子はたまーーに飲み物買って渡してくれるんですが、こっちは妊婦なのに少し遠い場所に買い物行きたいとか言い始めたらさすがに速攻拒否ったりしました😂
    なので最近だとご飯誘われても「私の家の近辺で現地集合出来るところであればいいよ」と返してます😂
    結構一つ目につくとぼろぼろと見えてくるので一回離れるようにして自分を落ち着かせてます笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気持ちは足にされないとわからないですよね😂💦
    妊婦を足代わりにして遠いところ指定してくるのはやばいですね😭
    遊ぶ時は向こうの家まで行って拾うのが前提なのでしんどいです。。
    今まさにそれで、色々嫌なところが気になって嫌いになっちゃいそうです😂💦
    長い付き合いなのでどうにかできないかなーと悩みます。?

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

お迎えがあるっていうのが当たり前になってるのがそもそもおかしいですよね🥲
    子供いるから大変だし車持ってないし!って考えになってるなら尚更...💦
    例えば連絡きてもちょっと遅く返すとか中身のない返信とかだったりすると既読無視してあえて自分から遊びに誘わないような環境にしちゃいます🤔
    誘われても仕事や予定が入ってるなど言ってやんわり断るとか🤦‍♀️ですかね😞

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その考えになってますよね〜(笑)
    子どもいるからって毎回無料送迎付きが当たり前な訳ないでしょ🙄
    考えるほどイライラしてきちゃいます(笑)
    そうですねー、普通に遊ぶのは楽しいし話もよく聞いてくれるけど…
    でも一度頭冷やしたいし会う頻度は減らしてみようかな😢

• 6月3日

友達によりけりですね、車運転してもらうの当たり前みたいな子もいるし、少しでも気持ちだからーとかでお菓子くれたりとか(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
狭くないと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
これからは車を使わず遊べる範囲でいいと思います!遊ぶのであればこっち来てーとかでも!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たり前みたいな子もいるんですね😢
    次から電車で行くような場所指定しようかな😂
    私は電車嫌いなので本当は車が良いですが、感謝もなくバカみたいに往復2時間する位なら電車乗ります🚃

• 6月3日
らすかる

うちもそんな友達います😅
その子は免許自体ないので仕方ないんですが…
独身時代はいくらかガソリン代がわりと言って多めに会計出してくれてましたが、そういうのもなくなり…夫に愚痴をこぼしてました(笑)
子供産んでからは中々時間が合わず二人目出産後一度会ってから疎遠になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう子いますよね💦
    友達も免許ないです!笑
    車出す側の気持ち、毎回何時間かけて送迎してお礼の一つされない気持ち、味わってみろって感じです😇

• 6月3日
あづ

「最近長時間運転すると腰が痛くて、現地集合現地解散にしてもいい?」とかはダメですかね😅
「申し訳ないんだけど、最寄駅までは何とかして来てもらってもいい?」とか。

私的には遊ぶ間の運転くらいならいいかなーと思いますが、送り迎えの往復2時間は時間もお金もかかるし毎回は嫌かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごく良いですね🥺✨
    使わせてもらいます!

私も家が近くて遊ぶ間なら構いませんが、遊ぶ=毎回往復2時間の送迎が必ずついてくるのでもー嫌になりました😂
    ジュース一本でも買ってくれれば気持ち全然違うのに…

• 6月3日
  • あづ

あづ

渋られたら「帰りは送るから行きだけお願い」とか、片道だけでも減らしてもらいましょう👍
    それで送り迎えのありがたさを再認識してくれるかもしれませんし😂

私も15分くらいの距離なら全然送り迎えするよーってタイプですが、流石に1時間の距離でお礼のひと言もないのは嫌だなと思います😥
    ジュース1本でもあるのとないのとでは大違いですよね😵

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで行きます!
    当たり前だと思わないで欲しいです💦

流石に嫌ですよね😭
    他のしっかりお礼してくれる友達と比べてしまいます🙄
    こういう事が重なって嫌になってきてるので、一回距離置こうかな〜

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

当たり前みたいになっちゃってるのは私も嫌だなあ😱
私なら遊び誘われたら最近金欠でガソリン代もバカにならないんだ😓とか言ってみるかな😔それで相手の反応みます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭
    あんたは送迎付きで快適でしょうね…って思います笑

ガソリン代に換算すると往復500円程度なんですがそれでも言って良いですかね?😭

• 6月3日
ままり

わたしならお金出してーとは言い難いので、あえて一緒にいる時にガソリン入れにいって、このくらいかかるんだよ!!とさりげなくアピールします😂車もってなかったらどのくらいガソリン代かかってるか分からないと思うので🙋‍♀️
それでも払ってくれないようなら、今後の付き合いは考えるか、中間地点まで相手に来てもらうなどにしますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で給油アリですね!
    その位アピールされなくても気づいて欲しいです😠

• 6月3日
ママリ

それはきになりますよね💦

私なら、今月厳しくてガソリン代これ以上かけれないからごめんねー💦
って1回、もしくは何度か断ります。
やっぱりもってないとどれくらい維持費かかっえるか分からないと思うので、結構維持費ってかかるんだなぁ💦って分かったら何かしら反応あるかもなぁ〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代に換算すると往復500円程度なんですがそれでも言って良いですかね?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに会う頻度は月1、
    たまに月2程度です😞

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

全然良いですよ😁
    2時間かけて500円って結構ですよ…報酬もないし、1年で1万円弱ですよ?
    塵も積もれば…だと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    今まで送迎付きで楽ちんだったでしょうが、私は無料タクシーじゃないので😂
    誘われたら言ってみます!

• 6月3日
ゆうき

1時間はモヤっとしますー
一言言ってくれたら私は気にしないかもしれないけど、当たり前にされるのは嫌ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手の家がスタートみたいになってるけど、往復2時間かかってる事を忘れないで欲しいです🙄

• 6月5日