※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

平日休みで保育園に預けていたけど、熱が出て職場にバレたことがあるか心配。明日だけ内緒で預ける予定でヒヤヒヤしている。

平日休みで、保育園に仕事のふりして預けてたけど、熱出て職場に連絡入って、バレたことのあるかたとかいらっしゃあますか🤣?

普段休みの日に預けるのはokなんですが、緊急事態出てからなるべく家庭保育なんですが明日だけ都合悪く内緒で預けようと思っててヒヤヒヤしてます笑

コメント

ままり

仕事のフリして預ける時は、職場に電話されたら困るので、今日は研修で職場ではない所にいるので何かあれば携帯にお願いします〜!と伝えてから預けてました😅(笑)

はじめてのママリ🔰

在宅ワークなので何かあれば携帯に!とお願いしていました😂😂

NNK

1度通院のため仕事を休んで預けた時にお迎え連絡が来て、仕事を休んでいることがバレたことがありますが、正直に相談して下さいと割ときつく言われたので、あまり嘘なく相談した方がいいと思います……!!!
病院みたいに子連れで出来ない用事とかもあると思うので…
普段は休みでも預けられる保育園なら聞いてくれるかもしれません。。。

りり

保育士側の意見になりますがそういう保護者さんたくさんいますが結構分かりますよ😂

普段職場なのに急に携帯に...と言われる時は怪しいなと疑ってます(笑)

なので保育園に相談されるのが1番だと思いますよ😊