※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳4ヶ月ですがイヤイヤ期に入りかけたのか分かりませんが寝起…

もうすぐ1歳4ヶ月ですが
イヤイヤ期に入りかけたのか分かりませんが
寝起きもイヤ、抱っこもイヤ、遊ぶのも思い通りにならないとイヤ、イヤイヤイヤイヤ言ってます。
癇癪起こします。キャーーーーーって寝そべって
怒って泣きます。
最近はお風呂上がりが一番やばいです。

(↓ 以下、今日のことです。)
お風呂上がって、お茶飲んで、なんかイヤから始まります。その時は
「抱っこして欲しいの?ちゃちゃ(お茶)もう少し飲む?」と声掛けして抱っこして2階にあがります。
祖母がお風呂あがってくるのを待つ時間に、思い通りにおもちゃで遊べなくて大泣きします。
ちょうど祖母が帰ってきて、いつも夜ご飯の準備は私が担当なので祖母と抱っこを交代します。
私の抱っこじゃなくなって、大泣きします。
そんな子供の様子を見つつ夜ご飯の準備をしていたら、冷蔵庫の上(小さな冷蔵庫なので上が物置状態になってます)にお茶が入ったコップを祖母が置いていたのを知らず扉を開けた為全部こぼして拭き掃除。
なんとかご飯を食べさせ、一休み…と思ったら
下痢うんちが床まで漏れて、オムツ替えて、着替えさせつつ、拭き掃除。
そしたら、また、なんかイヤが始まり大泣き。

疲れすぎて、顔死んでます。たぶん笑

コメント