※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
家族・旦那

2歳3ヶ月と5ヵ月の子供がいます。週1、2ペースで友達か妹と会っているの…

2歳3ヶ月と5ヵ月の子供がいます。

週1、2ペースで友達か妹と会っているのですが
遊びすぎなのでしょうか?

遊びに行った日は必ず部屋が汚いと指摘されたり
(片付けても子供がおもちゃをまた散らかしてしまいます)
夕飯も特にいつもと変わりないのに
夕飯が手抜きだと言われます。

旦那にたいしてやる気が失せてきますし、
月2くらいでテニス行ってるのに
何が不満なんだろうと思ってしまいます。

コメント

deleted user

高校生の妹いますが、学校終わり毎日会ってます🙋‍♀️笑
部屋が汚くても、ちゃんとお世話してるんだから口出さないでって思うし、夕飯作ってるだけで偉いのになにか言われたら、なら自分でやってって思います。

ままり♡

いつもお疲れさまです。
2人を見ながら家事や掃除なんて
ほんとに大変ですし片付けてもエンドレスで出されますよね😭
すごくわかります。。
わたしなんてもう夜寝た後に片付けてます。。

ミさんが一人で出かけることは可能ですか?
一度、旦那さんに一日任せてみることはできないですか?💦
大変さをわかってないからポッとその言葉が言えるんでしょうね。

ままり

その週1.2回は子連れで、ですよね?

全然多くないと思いますし、多いからなんですかって思います!🥰

小さい子がいて部屋がきれいなんて無理すぎるし、、、

夕飯が嫌なら自分で作ったらどうですか?
部屋が散らかって落ち着かないとかなら自分で片付ければって思います🙄

文句あるなら自分でやれ!がうちのスタンスです👍

食うもんがあるだけ感謝しないよ〜って思います🤭
うちはたまに仕事帰りの旦那が料理することもあります!

散らかった部屋は子どもが寝た後に夫婦で片付けをしています!

何事も当たり前と思うのは良くないです!って旦那さんに言いたいです。

ぽんぽん

うちも週1、2くらいで
遊んでいます。
なので、遊びに出る時は
出かける前に必ず片付けて
から行くようにしてます😊
こちらも遊びに行く時間は
あるんだからせめて家の
ことはきちんとして、
旦那に不満がないように
しています。
遊びに行くと家が汚いって
思われるとこちらも遊びに
行けなくなるし旦那も
遊びに行くなよって
思うようになるのも
嫌なので😫
旦那は外で働いてくれて
いるので家の事をしたり
子どもたちのお世話をしたり
するのは私の仕事だと
思っているしそのうち週に
1、2で遊ぶ時間もあるなら
私は頑張れる原動力に
なってます😊❤️
きっとミさんの旦那様も
遊びすぎとか遊ぶことに
不満を言っているのでは
ないと思いますよ😊

deleted user

全然そんなことないと思います!
私は毎日のように予定いれています✨
ただなるべくですが家事に支障が出ないようにはしています!
昨日は実家に長く滞在する予定だったので掃除や洗濯、夜ご飯の下準備は前日の夜と当日の朝に全て終わらせて出かけています!
ただ主人のためではなく私が帰ってからバタバタして疲れたくないからですが😅

主人はわりと何でも手抜きでいいよー!ご飯も無理しないで!大変ならラーメン食べて帰ってくるから!と言ってくれます。
2人育児の中月2回もテニス行かせてもらってるのにご主人のその態度はいかがなものかと読んでいて思いました😭💦

みるくてぃー

全然そんなことないとおもいます!
むしろ子供連れて出かけるのも大変だし自分はテニスにおそらく子連れではなく1人で行ってるんだろうから、家事手抜きだなんて文句言わないで欲しいですよね💦
私ならそんな文句言ってくるくせに自分テニスに出かけるなんてムカつきます!

うちはおもちゃの片付けは、
出かける前と寝る前って決めてるので(他はキリがないので)、その時に片付いてれば良しとしてます👍
旦那さんにもキリないからこの時片付けるから!って言っておくのはどうでしょうか?
というか文句言うなら自分がやって!って感じですよね😂
ご飯も自分で買ってくるなりすれば?って思います😇
うちの旦那は休みの日自分の用事で出かけることほぼないですし、でも私が普段出掛けてても文句言いません☺︎
積極的には家事しないけど、カップ麺やレトルト出したとしても文句言われないです😂(流石に出したことないですがw