※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊活

次回3回目のhcg注射をお休みしてもいいか悩んでいます。hcg注射をやめて妊娠された方はいますか?

今日から、またリセットです!
クロミッド→hcg注射→デュファストンを2回やり、次で3回目です。

お医者さんにはhcgを使うのは、体の事を考えると4回まで、その後は相談しながらやっていきましょうと言われています。

もともと特に無排卵だとかは無く、自然に排卵する力はあると思うので、次回3回目ですが注射をお休みしてもいいかな?と考えています。

hcg注射をしていた方で、やめてから妊娠された方はいらっしゃいますか???

コメント

くまみ

こんばんは!わたしと同じようなので思わずコメント。
わたしはクロミッドではなくセキソビットを使っていますが、今日リセットしたこと、hCGうったこと、デュファストン飲んでいたこと、2クール目で、次3回目になること!同じだーっ!っと思いまして。
ほんとにこのままで授かることができるのかすごく不安になります。今日のリセットも悲しかったし(>_<)

ちゃんみみさんのところにもわたしのところにもコウノトリさんが来てくれますように!(^^)!

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

わー!おなじですね(^^)!!
    クロミッドの影響なのか?hcgなのかデュファストンなのかわからないんですが、生理前の1週間はとにかく暑いし寝れないし吹き出物たくさん出来るし太るし、、、なのに生理来るしで、こんなに薬とか注射打つ意味あるのかなー??って思ってきちゃいまして(^^;

ほんとに、お互い授かれますように✨✨✨
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
  • くまみ

くまみ

わかります!太る!吹き出物すごい!
    わたしは加えて高温期後期にはいると、気持ち悪くて朝ご飯はリバースしてしまいます…
    なのに、生理きてちーん…

はい、お互い頑張りましょうね♡

• 9月8日
sugar-moon

多嚢胞卵巣で無排卵でした。
クロミッド、hcg、hmgで6回を過ぎた頃に、卵巣過剰刺激症候群になり、仕方なく一旦休薬した最初の周期で妊娠しました。

でも、その前の周期で卵管造影をしていたことも良かったのかもしれません。
詰まってはいなくても、通りが良くなるので妊娠しやすくはなるそうです。

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

卵管造影は最近気になっていました!
    ただ費用の面や痛いということも聞きますし、まだ先生からはそのお話もされていないので躊躇しています。
    でも卵管造影して半年はゴールデン期間だそうですね!

気持ち的には薬や注射に頼らず自然に妊娠したいなーという思いもあり、複雑です(><)

• 9月8日
  • sugar-moon

sugar-moon

普通の婦人科に通っていたので、卵管造影、保険きいて4千円しなかったです!
    どんな風に妊娠しても自分の子供が可愛いことに変わりはないですが、薬や注射を使うと自分の身体がキツくなることはあると思います。
    ちゃんみみさんが納得できる方法が見つかればいいですね♪

• 9月9日
  • ちゃんみみ

ちゃんみみ

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

そうなんです、、!自分の体がしんどくて(><)
    次先生に1度相談できたらしてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月9日
しゅり

私ももともと自力排卵はありますが、周期が長めで今回からクロミッド、hmg、hcg、プロゲステロン注射、内服しました。基礎体温もつけ、漢方も飲んでました。
でも、自力で排卵出来るはずなのにな…という気持ちもあり、本格的に通院してからは1カ月ぐらいですが、お金も安くないし病院行くの止めました。基礎体温も、漢方も止めました。デュファストンだけは生理予定日までは飲み切ろうと思います。
質問の答えにならずにすみません(>人<;)
お互い妊活適度に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

わたしも卵胞が育つのが他の人より遅く、周期が長めでした!
    なので薬や注射をしてタイミングを見てもらっていたのですが、やっぱり副作用とか気になりますし、お金のことも気になりますよね(^^;
    次回先生に相談してみようと思います✨

• 9月9日