※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市のこども園について検討中です。保城さくらんぼこども園、のざとこども園、広峰保育園、こども園ベイカが候補です。周辺の評判やオススメの園が知りたいです。

姫路市のこども園について教えてください。

今二歳の子供がいて、こども園に入れることを検討しています。

保城さくらんぼこども園
のざとこども園
広峰保育園
こども園ベイカ

辺りが通えそうかな??と思うのですが、地元じゃないので全く評判などがわかりません…💦どんな事でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。
(書いた4軒以外でも同じエリアにあるこども園でオススメの所があったら教えてください)

コメント

みゆきんぐ

1歳半から1年間姫路保育園に通わせてました。
保育園って名前ですが子供園です。
場所はベイカと野里子供園の中間くらいですかね?

娘が卵アレルギー持ちですが、給食も毎回除去食で出してくれてましたし、万が一に備えて席は周りの子とは離してくれてました。
一度、娘のご飯をお友達が勝手に食べたことがあって、電話が来てお迎え行きましたが、こちらが申し訳なくなるくらい謝罪されました😂
状況や食べた物も写真に収めて細かく説明してくれましたし、とくにアレルギー反応も出なかったので自宅で様子見して終わりました。

先生は良い方ばかりですし、園庭も広く、園内も木の造りでとてもきれいですしオススメです。
トイトレは2歳くらいから子供の様子を見ながらという感じですが、娘は友達がトイレでするのが羨ましかったのか、割とスムーズにスタートできました。
まあ、未だに寝起きと寝る前のおしっこしか出来ないんですが😅

こちらの都合で退園したので、来年の4月か再来年の4月くらいに保育園か幼稚園か悩んでて、保育園に入れるならまた同じとこに受かると嬉しいなと思ってます!

ちなみに、野里子供園さんも結構評判いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路保育園、知らなかったので教えて頂けて嬉しいです😊すごく良さそうですね!全くノーマークだったので早速調べてみようと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

保城さくらんぼこども園は、先生方はとってもいい方なんですが園長先生がワンマンであんまりおすすめできないです💦
年度途中でも先生が退職されてと入れ替わりが昔から多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保城さくらんぼこども園、ワンマンで入れ替わり激しいんですね💦こどもがトーマスの園バスに乗りたい!幼稚園行きたい!って行っていて気になってたのですが候補から外そうかな…という気持ちになってきました😭

• 6月4日
くま

広峰保育園は甥っ子が通っていましたが、駐車場が少なく行事の時は坂の上なので結構大変でした。

先生達は良い印象です。
園庭は広いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    駐車場少なくて坂の上にあるんですね😖となると、行事の時は坂道を自転車で頑張る感じでしょうか💦そこさえ無ければ園庭も先生も印象よさげですね!

• 6月4日
まいちゃん

保城、ベイカ、野里の3つに見学のお電話を入れました。
ベイカ、野里は見学行きましたが、保城は電話対応が悪く×。
ベイカは制服がありかなり高い、行事ごとがあればパーキングに止めなければならないということで×。
野里は良くも悪くもなかったので消去法?で野里こども園に入園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3園の口コミありがとうございます😊嬉しいです。
    保城は良い情報少なそうですね💦電話対応の時点で印象が悪かったんですね…。やっぱり候補に入れるの止めようかなって思います。
    ベイカ、良さげだなと思ってたんですが制服高いんですね💦幼稚園ってすぐ大きくなりそうだから買い替えとか負担になりそうですね😵
    のざとこども園、入園されてみてどうですか??もし差し支えなかったら教えて頂きたいです😊

• 6月4日
  • まいちゃん

まいちゃん

返信遅くなりすみません。
    ベイカの制服ですが2万超えてた(多分)ので個人的に高いと思ってしまいました。制服は可愛かったしお金に余裕があればベイカにしてたかもしれません😅
    野里こども園、今のところ悪いところないですよ!先生皆さん良い方で、すれ違う先生先生が挨拶してくださいます(当たり前なのかもですが)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保城のお話を聞いた後だと、先生方すれ違う時にあいさつしてくれるって重要ですね…!!のざと子供園、見学や問い合わせしてみようと思います😊

• 6月25日