※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

現在9w0d初マタです。旦那さんが私の不安をわかってくれず、旦那の気持…

現在9w0d初マタです。旦那さんが私の不安をわかってくれず、旦那の気持ち優先にしようと毎日ケンカです。。ストレスが赤ちゃんに良くないと思っているんですがついイライラしてしまいます(><)どうしたら旦那が妊娠、育児に協力的になってくれるのでしょうか?

コメント

ぽよぽよ♡

どんなことが不安でどんなことに協力的じゃないんですか?

• ゆきち

ゆきち

旦那さんが私の浮気を不安がってます。私は出産や義理の両親のことや色々話したいんですが。。私が妊娠してて今までよりもイライラしてしまったり泣いてしまったりも伝えたのですが妊娠とか言い訳にするなと言われてしまいました

• 9月8日
ウィット

うーん。難しいかも。
おなかが大きくなってきたり、胎動がわかり始めると少しは違ってくるかもしれませんが。
男性はほとんど実感ないみたいです。
うちも娘が笑ったり、目で顔を追うやうになってからやっとかわいいと思い始めたそうです…

• ゆきち

ゆきち

やはり男性は産まれないと父性というものが湧いてこないかもしれませんね。。ウィットさんは妊娠中に喧嘩とか多かったですか?

• 9月8日
  • ウィット

ウィット

妊娠初期、中期は出張でほとんどいなかったので…。ラッキーでした(笑)
    (月曜に出張先へ行って金曜に帰ってきて…の繰り返し)

後期からは普通勤務に戻ったので、めっちゃイライラしましたよ〜。

一応は心配して労ってくれる気持ちはあったみたいなので、いろいろ頼んだり、足揉んでもらったり…
    でもかなりイライラしました。
    ケンカするだけバカバカしいんで、心を無にして過ごしましたね(笑)

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

心を無。。。(笑)
    確かにケンカする時間が
    ほんとにもったいないですよね
    私も無にしてみます(笑)
    ありがとうございます(´ω`)

• 9月9日
am

旦那さんとどんなお話をされてるんですか?沢山不安な事があって大変ですよね。大丈夫ですか?

• ゆきち

ゆきち

現在旦那が単身赴任で離れていて私は実家にいるんですが、毎日浮気を疑われたり、普通に別れを話してきたりします。先が不安です

• 9月8日
  • am

am

そうだったんですね。お腹に命が授かったにもかかわらず別れ話を持ち込むなんてまずあり得ないし責任感全く無いですね。毎日浮気を疑う暇があるならあなたはどうなの?って思ってしまいますね、…

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

もう少し責任感を持って欲しいと
    思ってはいるのですが。。。
    お話聞いてくださって
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月9日
らるるたん 

まだ最初はそんなもんだと
思いますよ(;;)てゆうか逆に
今は何を手伝っていいのか
男からするとまだお腹も出て
ないし〜ぐらいにしか思って
ないと思うのではっきり伝え
てあげたり教えてあげる事が
1番だと思います😂笑例えば
家事、茶碗洗い具合悪いから
してもらえない?とか\(^^)/

• ゆきち

ゆきち

そうですよね。少しずつわかってもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 9月9日
凜奈mam

うちの旦那もそんな感じでした!
実感がなさすぎて生まれてみないと
正直わからなかった。
俺は女でもないし。
わかりたくてもわからないし
変わりたくても変われないのに
変わってあげないとも言えないと…

まあ生まれてからそう言われましたが←

別れようとも言われましたよ!
だかれ生まれるぎりぎりまでは、
入籍もしなかったです(笑)

さくぱん

よく旦那と喧嘩するとか見ますけど、何について喧嘩するんですか?

私はそんなにムカつくこと言われたことが無いので…。

体がしんどいのを分かってくれずに色々文句とか言ってくるのですか?

確かに男性はまだ実感湧かなくてもおかしくないかも知れません。
だって、もう身ごもってる私ですらまだ母親だ!っていう実感湧かないですし(^-^;

もちろん元気に産まれてきて欲しいですし、楽しみですけどね!