※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについて悩んでいます。添い寝で寝かしつけていた子が急に添い寝で寝なくなり、抱っこで寝かしつけると次からは抱っこでしか寝ないのではないかと心配しています。

昼間の寝かしつけについてです。
下の子ですが、今まではお昼寝は添い寝でトントンで寝かしつけていました。どうしても添い寝で寝ない場合は抱っこしたり、腕枕したりして寝かしてました。が、ここ最近添い寝で寝なくなりました💦何度も試してみるのですがギャン泣き。1度抱っこして落ち着かせてまた試してみるもやはり駄目。結局最後は抱っこで寝ました。同じように添い寝で寝てたのに急に添い寝じゃ寝なくなった子いますか?💦
抱っこで寝かしつけてたら、今度は抱っこでしか寝なくなるのではないかと思って何度も添い寝で寝かしつけようと必死になってしまいます、、😓ギャン泣きでなんだか可愛そうな事をしてしまったかなと反省してます、、。

コメント

ままんま

うちも最初は勝手に寝てたのに、5ヶ月くらいから昼寝は、抱っこじゃないと寝なくなりました😂いつの間にかまた勝手に寝るようになりましたよ🙆甘えることを覚えたんじゃないかなぁと(^o^)夜はトントンで寝るなら気にしなくてもいいかなと思います(^o^)

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    その時期は諦めて抱っこで寝かしつけてましたか?
    夜は寝てくれるので助かってます、、😓

• 6月2日
さな

息子もそうでした!
夜は添い寝でしたけど
8ヶ月のころに抱っこじゃないと寝てくれなくなりました!
ですが10ヶ月の頃ぐらいからは抱っこだとギャン泣きで添い寝だと寝てくれます😂

抱っこじゃないと寝てくれなかった時は最初添い寝してみてギャン泣きしたら抱っこをしてました!
夜添い寝なら昼もまた添い寝で寝てくれるようになると思いますよ😊

• クッキー

クッキー

ありがとうございます💦
    そういう時期があるって思って、明日からは添い寝じゃ駄目だったら抱っこにしてみます😭
    また添い寝で寝てくれるようになると嬉しいです💦

• 6月2日