※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
子育て・グッズ

断乳後、寝かしつけが難しいです。眠いのに寝たくない様子で2-3時間かかりました。同じ月齢の子の対処法を知りたいです。

断乳後、欲しがりはしないのですが、寝かしつけがトントンだけです。眠いのに寝たくないみたいで、そういう時間が2-3時間…今やっと寝ました。
皆さんはどうやってますか?同じくらいの月齢の子の感じを知りたいです

コメント

ゆなまん

うちは横にしてもこぼれないコップに水を入れておいて、喉が渇いたら自分でごくごく飲んでいるようで抱きしめて寝ています。断乳は最近したばっかりですが、飲み物をそばにおいておくことと、お耳掃除くらいですかね??
そしたら長くても2.30分で落ちてますw
うちの娘はトントンされるのが嫌いなようでトントン寝したことないです( ; ; )

• 柚花

柚花

ありがとうございます!うちもコップ置いてるんですが、いかんせん遊びたいみたいで〜!

• 9月8日