※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

主人のことです。毎日ワンオペで主人はお風呂も一回しか入れた事がなく…

主人のことです。

毎日ワンオペで主人はお風呂も一回しか
入れた事がなくオムツ替えもミルクも
した事がないレベルです。

息子の事はとても愛していて
可愛がっています。ただそれだけです。

亭主関白といいますか、モラハラ気味で
圧をかけられる毎日です。
何か気に入らない事があると
〜してね。わかった。はい、は?と
責め立てられます。
その言い方やめてと言っても治りません。

私と息子が体調を崩していても
自分が1番で平気で外出します。
夫婦間で会話もないのが気になって
一度話し合いの場を持った時に
自分の事は自分でする。
金銭的にキツいから働いてほしい。
余裕がなくて会話もないのかも。と
言うので、必死で職探しをしました。
しかし、家事はあれから全く協力なし。
自分の事は自分ですると言ったくせに
平気で、夜ごはんを用意していないと
ないの?や、作っていたとしても
体重気になるからこれからサラダにして。
サラダを作ったら、キャベツメインにして。
と言う始末。

扶養内、扶養外、息子の保育園
働き方に色々悩んで体調も崩して
私が家で1人で泣いていると主人がたまたま
帰ってきて、どうしたの?というので
色々悩んでいる事を伝えると

何でそもそも、そんなすぐに
保育園に入れるの?と言い出しました。
え、働けって言ったよね?
もう私は絶句してしまって何も言葉が出ませんでした。

共感してくれる人ではなく
いつも私を責めます。
泣きながら、面接官の人に色々きつく言われて
ちょっとショックだった、と言うと

もっと心広くなりなさい。と言われました。

話し出すとキリがないです。
もう私が私らしくいれない。何か失敗したら
また主人に責められる。
1人で頑張らなければいけない。

もう離れたいです。主人は話し合える人では
ありません。どうせまた責められるのです。

私どうしたらいいでしょうか。
たまたま義母から元気にしてる?と連絡がきて
つい、あなたの息子の事で悩んでいます。と
言ってしまいました。

私、我慢が足りませんかね?
皆さんどうですか?
結婚してから特に自由奔放な主人に
もう疲れてしまいました。

コメント

ママリ

追い込まれるくらいなら離れます。
ママが笑って子育てしてる方がお子さんはきっと幸せです。
ご主人はまめちゃんさんの親でも教育係でも支配者でもないです。
モラハラ気味ではなく十分モラハラ夫ですよ!!

シロクマ

振り回されて辛いですね。
その旦那さんと合わないと思います。
その旦那さんに合うのは気が強くて図太い男っぽい人が合うんだと思います。
例えば私です笑

まめちゃんさんの旦那さんとうちの旦那似てますけど、
なんでやっていけてるかって、
旦那以上に私が怒ってブチギレるからです笑

自分の事は自分でやると約束したの全く同じですが、
何言われても用意しませんでしたし、
洗濯物溜まっても本気でやりませんでした、
文句言われたその文句以上にこちらが毎回切れて言い返してたし、

働けばって言ったくせに保育園で病気ばっかりした時に、
なんで働いてんの?
子供小さいのにかわいそうと言われた時も、ブチギレました。
あっちが過呼吸起こすくらいずーっと切れて怒鳴り散らしました。

私は理不尽な事と1度約束したことを守らない、言ったことを忘れる人は大嫌いだと毎回言って、覚えられないなら今すぐ紙に書けと無理矢理書かせました。

そんな感じでやってきて、今年で12年目ですが、喧嘩一切しなくなりました笑

やさぴん

うちもかなり亭主関白で、ここカビになってるから掃除して、アイロンまだ?ベランダの葉っぱ掃除したら?ダイエットしてるからご飯は五穀米ね〜等々、、すんごい姑以上にうるさいです笑笑 言われたら無視するかはーい🙋‍♀️って言ってやらなかったりw
すぐ怒るので瞬間湯沸かし器だねー、あだ名はティファールちゃん🤎とか言ってます笑笑 要するにまともに受けない、華麗にスルーすることです!亭主関白なんてしたがりなだけです、気にしない!が私の秘策です笑笑