※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供医療費について相談したいです。子供が生まれてから医療証が遅れており、入院費用を支払ったが助成金などはあるでしょうか。医療証の問い合わせでは使えないと言われました。

子どもの医療費等に詳しい方教えてください🥲

4月に子供が生まれました。
GWを挟んだこともあり、保険証がなかなかできず、できたのが5月半ばで、それから子供医療証の手続きをしたので、産まれてから使える医療証ではなく、5月1日から使える医療証しかもらえませんでした。

生まれてから30日を超えると、その月の初めからの医療証しかもらえないことを失念していて、、😭

子どもは4月に入院をしました。しかし5月からの医療証しかないため、医療証が使えませんでした😭

14万ほど支払うことになったのですが、、何か他の助成とかあったりするのでしょうか。
それとももうこれ以上返ってくるお金はないですかね。

子供医療証の件は、問い合わせましたが、案の定使えませんと言われ、もちろんそれは仕方ないので諦めましたが😓
なにか他に返ってくるお金とかあるのかな、、と思いまして。

コメント

ままり

医療費控除が使えるのでは?

ぽん

高額医療制度は使えませんか?

はじめてのママリ🔰

市役所に聞いてみると制度とか教えてもらえますよ!

はじめてのママリ🔰

高額医療制度は使えませんか?
10万円超えてるので医療費控除はできると思います😊