※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

陣痛時や入院中に上の子の預け先がない方、どう対処したか悩んでいます。保育園退園後、夫も不安。一時保育やファミサポなど、皆さんはどうされましたか?

陣痛が来た時、産後の入院中に、上のお子さんを預けられる人がいなかった方、どうされましたか?

今年3歳になる娘が職場付属の保育園に通っているので、産休で退園となります。
陣痛が来た時、産後の入院中どうしようと悩んでいます。夫が休みを取るつもりですが、本当に取れるかもわからないし、保険として何か手を考えなくていけません😭
お互いの実家はかなりの遠方で頼れません。

一時保育、認可保育園に入園、ファミサポ利用などいろいろ手はあると思いますが、みなさんどうされましたか?
コロナのせいで病院に一緒に入院は無理そうです…

娘は元々来春から幼稚園に行くつもりだったので、認可保育園に転園は人見知りの娘を考えると可哀想だし、コロナがなければ良いのに…😭

コメント

らら

計画分娩にして
旦那に仕事休んでもらいました😢
私も遠方に実家があり
頼れる人が居なかったので…。

• ごまだんご

ごまだんご

早速のお返事ありがとうございます!!
    計画分娩とは無痛や和通ですか?

頼るところがないと本当に不便ですね😭

• 6月2日
  • らら

らら

促進剤で陣痛を促して
    普通分娩で出産しました!

頼れるところがないと不便ですよね😢

• 6月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

なるほど!そういう手がありますね🥺
    思い付かなかったです!まだまだ初期ですが、病院に相談してみます!
    一番はコロナが落ち着き、子供と一緒に入院出来るのがよいのですが😂
    ありがとうございます🤗

• 6月2日
ママリ

そのような状況なら計画分娩にします!!

• ごまだんご

ごまだんご

計画分娩思い付きませんでした!でもそれなら夫も休みが取りやすいかもしれません🥺
    ありがとうございます🤗

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

促進剤が必ず効くというわけではないのでその日に必ず生まれるっていう訳では無いですしそうなると入院費用もかさむのでそこは考えどころですが視野に入れて考えてみるのはありかなとおもいます☺️

• 6月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

確かに入院費はかさみますね😂
    コロナがおちついていれば、個室のみ子どもも泊まれるようですが、それもお金がかかるのでどっちにしろ変わりませんね😂
    ありがとうございます😭

• 6月3日

そんな状況で三人目は計画分娩しました🤗

• ごまだんご

ごまだんご

本当ですか!みなさん工夫されているのですね🥺
    一時保育行かせればいいじゃん、と言われそうなんですが、慣れないところだと可哀想で…
    計画分娩を第一候補にして考えたいと思います🤗

• 6月3日