※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠も出産も凄く嬉しいことなのにもう嫌だって思ってしまいます。義姉…

妊娠も出産も凄く嬉しいことなのにもう嫌だって思ってしまいます。
義姉は不妊で妬んで嫌味凄いいっぱい言ってくるし
おろさないの?とか言ってきたくせに産まれたら
他の人に抱っこしなよ。とか勝手に抱っこしたり自分の子のように扱っていたりでそれに対して不満を持っても言えない環境でただただ我慢してました。
それで3人目にして爆発してしまい旦那と揉めて義家族と揉めて仲直りはしましたが腑に落ちません。
揉めた直後義実家出て数時間後に私から謝りました。
何にも解決なんてしてないです。
私は嫁でこの人達と価値観とか混じり合えない所詮他人だし感情剥き出しにする方がバカなんだって思いました。
実の子のように今まで接してくれてるんだって思ってましたが結局娘じゃないから肩持つのは自分の娘の方。
仲直りしたと思ってるのは向こうだけ。
腑に落ちないのも私だけ。
私が距離取りたいって言っても孫とは会いたいだろって旦那が1人で連れて行くと言ってめちゃくちゃ嫌です。
会わせたくないですが初孫だからと他の孫より贔屓してて会わせないと煩いです。
どうしたら私は妊娠の貴重なこの時期を楽しめますか?
2人目だってまだ小さいのにこんな事ばっか考えてちゃんと相手できてないように思うし
こんな思いするくらいなら…とか考えてしまいます。
私の器が小さいかもしれません。
嫁だから何とかやれよってなるかもしれませんが限界です。
最近毎日この事ばかり考えて泣いてしまいます。
一歳になるのに手付かずだしどうして良いかわかりません。

コメント

MK2

年子ですよね?

私も年子の子供いますが
年子は本当に産まれてからは
毎日が体力勝負です😅

今の間に沢山、上の子を構ってあげて
自分も休まないと本当に
休む暇もないですし毎日泣く程
辛いなら尚の事、お腹の子にも
悪影響ですからご主人が子供を連れて
行くと言っても1人で行ってって
伝えるべきですし義実家とは
かかわりたくないとも伝えるべきです!

もしちゃんと話を聞いて
くれなかったりするのなら
別居も視野に入れるなどと
脅しにはなりますが伝えてみても
本気差が伝わるかもですね!

• まま

まま

そうですよね。
    上にもいるので下ばかり可愛がる事もできずです😢
    小学生の子は割とお手伝いしてくれるのでまだマシかなとは思いますが大変そうです💧
    今1ヶ月別の理由ではありますが別居していて私は旦那といないと情緒がさらにおかしくなるようです😭

• 6月2日
  • MK2

MK2

主さんがご主人がいないとダメなら
    尚更、ご主人には自分の家族より
    主さんに寄り添ってもらわないと
    だめだと思います!

例えばせめてあったりする頻度は
    月1回とかにしてくれと言ってみたりとか!
    お子さんだけ連れて行く事にしても
    お腹の子が産まれたらかまって
    あげられなくなるしだから今は
    自分と子供との時間を大切にしたいからと
    伝えてみたりしてご主人を
    説得するしかないと思います!

• 6月2日
  • まま

まま

週2で義祖母と義母から鬼ラインです…
    月一で行った時なんか全然会ってないからどうとか散々言われお菓子も週1で行く倍食べさせてたりしてました😭

それは角も立たないし良さそうですね☺️
    鬼ラインを旦那が無視ることができればですが💧

• 6月2日
すま虎

私も義実家の人達と仲はいいですが、私が我慢しているから保てる関係であって、子育てのことや価値観は全く合わないので、できるだけ行きたくないし関わりたくないって思ってます!
ですがそれは無理なのが現実なので用がない時は義実家には極力行かなかったり、旦那が子供達連れて行くって言っても私は行かないからご飯から何から何まで全部自分らで面倒見れるならどーぞって言ってます!

私が同じ立場なら
義実家には用がないのに行かないってはっきり言って連れて行くのも楽じゃないし、私は行かないから旦那が1人でみれるなら連れて行けばいいって言います!
その後も同じように言い続けたらきっと旦那さんもそんなに嫌なんだって思ってくれると思いますよ!

• まま

まま

やはり仲が良いといってもそうですよね。
    用はいつもありませんが距離も近く孫に会わないと義祖母と義母から鬼ラインです。
    旦那1人だけで行くと文句言われるから連れて行くと言いますがそれは別に良いんです。
    でも義母の家は凶暴な猫と義祖母が何でもあげる(大人のお菓子とか)、卒ミしたのにミルクあげると言ったりお菓子とかご飯前とか関係なくバクバク食べさせて放置してたらめちゃくちゃ太りました。
    猫いるのに掃除の頻度少なく歩いたらゴミつくし義妹が子供に冷たくすぐ怒るし。
    旦那も見るっていうけど義実家にあるパチンコやるか携帯だし猫わざと近づけたり猫のおもちゃ食べようとしてるのに見てるだけだし到底そんなこと言えません😣😣😣

• 6月2日
  • すま虎

すま虎

もうそれは旦那さんが悪いですね、面倒見ないなら連れて行かなくていいし、ビデオ通話で終わらせるのが1番だと思います😆
    家が汚いのであれば向こうにこちらの家に出向いて貰えばよいのでは?
    そしたら余計なものを食べさせることも猫がいることもないですし!

私は義実家にいって気に入らないこと、おかしいでしょってことしようとしてる時は旦那にやめさせてって言ってます!
    仲良くても私が言うとよく思われないので!笑

• 6月3日
  • まま

まま

ですよね。
    ビデオ通話もぐちぐち?言われます😭
    うちの家が住宅街で坂の上にあるからか来たがりません。
    というか人の家が好きではないようで、いつもうち(義実家)に来れば良いじゃない!そしたらみんな(義祖母、義妹、義兄1は同じマンション、義兄2とは中間地点で)集まりやすいしと言われます😢
    うちは猫2匹いますが客がいる時は人見知り激しいのでケージ入れてるんですが可哀想と言われました😅
    私は家帰ってから言ってます。
    もうその場で旦那に言っても何でダメなの?て感じなので帰ってから何がどう嫌なのか説明して理解してもらって2度目があった場合は注意してくれるって流れです。。
    この前はいきなり会いたいからと拒否無しで午後5時に来いって言われてイライラしました。
    2番目の就寝時は20時前だと知った上でですよ😔

• 6月3日
  • すま虎

すま虎

これは私の考えですが、そこまでして義実家に気遣う必要ないのでは?😅
    経済的に助けてもらってたりなど事情があって断り切れないならまだしも、一度揉めているならなおさら行く必要ないと思います!!
    私もいつも自分が不利になる状況になりますし、ぐちぐち言われますが私の子供なので関係ないって思っていますし、
    別にそれで仲が悪くなるならそれまでだなって思って割り切るしかないと思います!
    私には旦那さんの考え方が義実家寄りだから話しても理解してもらえない気がします!

• 6月3日