※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の熱で仕事を休んだら、同僚に無理をさせていると言われ、ムカつく。おばさんは自己中で面倒くさい。退職を考えている。

愚痴です。

私の子は他の子と比べればよく熱を出すほうだと思います。
昨日、一昨日も子どもの熱が原因で仕事休みました。
今日、仕事に行ったら一緒に働いてるおばさんに、
子供に無理させちゃダメだよ。お母さんは無理して当たり前だけど子供に無理はさせない。うちの子は手がかからなくていい子だと思ってるかもしれないけど、相当な無理させてると思うよ。だからちょくちょく熱だすんだよ。と言われました。
確かに私が気づいてないだけで無理させてるのかもしれない。
でも、赤の他人のうちの子に会ったこともないような人に無理させてる前提で話される筋合いはない。
無理させたくないから体調悪そうなら仕事休んで家庭保育にしてるし…
うちの子のこともなにもわからないくせにと思ってしまいます。
このおばさんは口が悪くて自分の思い通りに仕事ができないとキレる面倒なおばさんで、嫌われてることにも気づかないような図太いひとです。
私も大嫌いだし、面倒だからそうですねーって流しましたが、やっぱりムカつく。
辞めちゃおうかな。

コメント

コマさん

最初に読んでいて無理させないために熱がでたときは休んでねっていうような感じなのかな…と思ったら、そういう感じの人ではないんですね😅
私も上の子の時は0歳から保育園だったので、よく熱でお休みして嫌味を言われたことがあるのでわかります😣
大半の人は理解してくれるんですけどね。

• ママリ

ママリ

そんな風に気遣いができる人じゃないですよ。
    この前もいきなりキレて、ご自身の息子に宥められて息子同伴で謝罪にきました。
    子どもに気をつかわせて無理させてるのはお前じゃんと言いたくなります。

• 6月3日
  • コマさん

コマさん

相当ヤバい人ですね😣
    なんかそんな人の為に辞めるのも勿体ない気はしますが、いつも嫌な思いをするのも嫌ですね⤵️
    どこにでも嫌な人っているものですが、そこまでの人はなかなか見たことがないです😅

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

本当この人のせいで辞めるのは勿体ないと思って頑張ってきましたが…
    最近体調にも異常がでてきてるので…
    辞めるしかないかなと思ったり。
    コマさん、こんな話に付き合ってくれてありがとうございました。

• 6月3日
  • コマさん

コマさん

体調に影響がでるなら辞めないとですね😭
    まずはお体お大事になさってください😢
    私もずっと子持ちで働いてきて、もうすぐまた新たな職場を探すのでお気持ちが痛いほどわかるので。
    前の職場はすごくよくて戻ってきてと言ってもらいましたが、働ける時間が合わなくてこれから就活です。
    お互い頑張りましょう✨

グッドアンサーありがとうございます😌

• 6月3日