※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食について、ペーストから刻みに変える時期や同じ月齢の方の離乳食内容について相談したいです。

生後7ヵ月の男の子です。離乳食2回食ですが、まだペースト状の食べ物をあげています。
いつぐらいから、ペーストはやめて、刻みに変更したりしますか。
同じ月齢の人、離乳食どういうのを作ってあげていますか?

コメント

7ヶ月半くらいから角状のものを入れ始めました😊
私はオールベビーフードなので、作ってないです💦💦

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます🎵
    私も、ほぼ作れてないです😞💦

• 6月3日

退会ユーザー

困ったらベビーフードを参考にしたらいいのかなって思います😊
    少しずつ粒を増やす感じでやっていきました😊
    コープの冷凍野菜使ってます😊
    3人目なので適当すぎて😂

• 6月3日
はじめてのママリ

5ヶ月から離乳食スタートし、6ヶ月の後半から少しずつ水分量を減らして粗くつぶすようにし、それが食べられたらフードプロセッサーで少しずつ大きくしましたよ!

移行期間は、5ヶ月からのペーストのベビーフードと手作りの刻み野菜をまぜて、とろみをつけてあげてました!

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます‼️
    とろみをつけて試してみます(^ー^)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

いきなりやめると食べられないので、徐々に粒々ありのものを出しています。
粒々も、ペーストにほんのちょっと粒々したのが混ざるのを作って出して、普通に食べてたら、もうちょい大きめの粒も出してみるとか。
適当なので、ミキサーの時間を適当に短くして、自分で食べてちょっとざらざらするな?くらいとか、そんな感じです。

あとは、ペーストのものと、粒々のもの両方出して、混ぜながらあげたりとかですね。

最近は麺に挑戦していて、結構オエッとかなってますけど、頑張って食べてます(笑)オエッとかなったら、次から水をたくさんいれてとろみをつけたりしてます。

わたしも分からなかったので、スーパーで試しにひとつ7ヶ月用のベビーフード買ってきて与えてみて、粒の大きさなど参考にしましたよ。
ベビーフードはよく食べるので(笑)

いろ

7ヶ月頃からちょっとずつ粗くしていきました❣️
7ヶ月用のベビーフードを買ってみて食べさせてみたら意外とみじん切りの野菜をモグモグ(歯はまだありませんでした)食べていたので、その大きさを参考にぶんぶんチョッパーで作っていました😋
娘の好きな人参、大根、ほうれん草を昆布だしで煮たものが多いです😆

まーみん

いっきに返信すみません。
皆さんありがとうございます🎵
色々参考にします(*/∀\*)