※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽこ
家族・旦那

心が狭いのでしょうか?ご意見ください🙇‍♀️両実家には月一ペースで孫見せ…

心が狭いのでしょうか?ご意見ください🙇‍♀️

両実家には月一ペースで孫見せに行ってます。
夫👨今週の日曜俺の実家いこうよー
私👩いいよー、なんで?
👨〇〇(妹の名前)が暇だから来いって。

義理の妹は結婚済み里帰り出産のため先月から実家に帰ってます。
事あるごとに妹が言うからなんやらで振り回されます。
以前夫が留守の時に義妹夫妻が姪と遊びたいとうちに押しかけた時に、なんでも妹中心はやめてほしいと伝えました。

個人的に義妹があまり得意でないのも原因です。
向こうは仲良いと思ってるのかな…わからないけど。

妹の方が私よりも優先だから気分が悪いです。
ホルモンの関係か自分が情緒不安定なのもいけないと思います…

あー、もやもやする。

コメント

ご主人シスコンですか!?

何かあるたびに妹!妹!と言われたら、私も気分悪いです😑そんなに会いたいなら1人で行けば?と思っちゃうかもしれません。

• さきぽこ

さきぽこ

ですよね!言い方があるだろと😩
    義妹はうちの娘溺愛で娘に会いたいそうです、自分のはらにもう子供がいるんだからほっといてほしい💦
    もう一人の下の義妹は適度な距離で付き合いやすいのですが…

• 6月2日
minion

1人でお子さんつれて行ってもらって、1人の時間満喫するのはどうですか??

わたしも一度苦手と思ったら無理なタイプで、ただ、人間てそう簡単には変わらないので受け入れるか関わらないようにするしかないと思います。

わたしなら、自分の時間できる、ラッキー!て思うようにマインドコントロールします。

• さきぽこ

さきぽこ

それもありですよね!!
    ただ、もう私が見えないところで娘を預けるのが嫌と言うか…😩
    義両親も良くしてくれるし、私が我慢するしかないですよね💦

• 6月2日
  • minion

minion

我慢しなくていいと思います。
    ただ、頻繁にだとんー。てなりますね。
    わかります、自分の知らないところでなにされるかわからないの怖くてついていきたいですよね。
    うちは義実家と仲悪く、悪いというか苦手で。ある程度の距離感たもつようにしてます。

• 6月3日
  • さきぽこ

さきぽこ

距離感大事ですよね!
    夫の実家は田舎の方で、とにかく付き合いや家族集まりが多く私は苦手です💦
    というか義母は距離測ってくれてる感じなんですけど妹がゼロ距離でくると言うか…
    私は心の中ではそこまで親しくないと思ってるのでキツイです。

• 6月3日
はじめてのママリ

普通に聞いてたら、別にいいんじゃない?って内容な気もしますけど、義妹さんと色々あったんでしょうね🥲
わたしなら旦那と子供だけでいかせます!

• さきぽこ

さきぽこ

普通だったら、やっぱり別にいいんじゃって内容ですよね💦
    ワンオペ育児でつわり中の私への態度とか普段の振る舞いもひっかかってて、苛々が溜まってるのもある気がします🤮

• 6月3日