※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんの服について相談です。生後3ヶ月までは肌着1枚、10月ごろからは長袖のロンパースがおすすめ。寒くなったら肌着+長袖のロンパースが良いかも。スカートやタイツはまだ早いかもしれません。

初めて投稿します。8月生まれベビーのお洋服についてです。
8月生まれだと、生後3ヶ月あたりまではどんなお洋服を着てましたか??サイズは60くらいでしょうか?💦

産まれてすぐは暑いから肌着1枚で良さそうですが、10月くらいになると肌寒くなってきますよね…
長袖のロンパース1枚とかですかね??
もっと寒くなったら、おなかのところがつながってる肌着+長袖のロンパースとかでしょうか…
女の子だとスカートにタイツとか可愛いなぁと思いますが、3ヶ月じゃまだセパレートは早いですよね😂

上の子が4月生まれなのと、睡眠不足であまり記憶がなくて…😂

コメント

3児のママリン

10月頃は短肌着+半袖ロンパース
とかでした!!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます❣️参考にさせていただきます😊

• 6月2日
ゆず

お住まいがわからないですが、うちは10月だと結構寒い(特に朝晩)ので、半袖ロンパース(肌着)+長袖カバーオール着せてました。首が座ってるなら、私はセパレートもありだと思います!その頃はパジャマはセパレート着せてました👶

• ぽんた

ぽんた

うちも10月だと朝晩は冷えます💦
    長袖のカバーオール必要ですね❣️
    首が座ってきたらセパレートも少しずつ着せてみても良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

下の子が7月生まれです👶🏻
3ヶ月くらいまでは、室内では短肌着に長袖ロンパースを着せてました。夏はエアコンを26〜27度で付けていたので、肌着1枚だと冷えると思いそうしていました。外に出る時は、半袖ロンパースでした。サイズは60でいいと思います☺︎セパレートタイプでも、いいと思います。うちはセパレートの方が好みのお洋服が多くて早くからセパレートで着せてました。正直そこは着せやすさとか、好みかな?と😄

• ぽんた

ぽんた

詳しく教えてくださってありがとうございます❣️
    たしかに夏でもエアコンきいてたら1枚だと寒い場合もありますね💦
    サイズは60ですかね😆
    長袖ロンパースもあった方が便利ですね✨
    上の子がわりと早めからセパレートで着せてた記憶があったので、首が座ったらセパレートでも良さそうですね❣️
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

秋頃の肌寒い日は、肌着にツーウェイオールかカバーオール着せてました!

3ヶ月くらいだとおむつ替えの頻度も多いと思うので、タイツめんどくさいと思います😂

• ぽんた

ぽんた

朝晩冷えるところなので、ツーウェイオールやカバーオールもあった方が安心ですね😊
    タイツは脱ぎ着が大変ですかね😂
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございます❣️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも7月生まれでしたが、10月は肌着に長袖のカバーオールでした。夏はボディスーツやコンビ肌着のみでした。

うちはしょっちゅう💩もらしてたので、ロンパースはタイツやズボン履かせるのがめんどくさくて💦

大きめな子だったのでサイズは70着てました!
50-60の服は1.2ヶ月でサイズアウトしましたのでお子さんによるかもです!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます、すごく参考になりました❣️

上の子が小さめだったので、おなかの子もそこまで大きくはならないかな〜なんて思ってますが、こればかりは個人差なので生まれてみないとわからないですね😂
    50-60のお洋服はたくさん買わないように気をつけます😂

• 6月3日