※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんについて、母乳を与えすぎているか心配です。赤ちゃんが飲みたいだけ飲んでも大丈夫でしょうか?また、母乳を飲む前に便を変え、飲んでいる最中にまた出てくるのは普通でしょうか?回答をお願いします。

生後24日目

母乳あげすぎかな?と思ったりします!
1時間しかたってないのにあげたりします!この時期は、飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですか?

あと、便について!
母乳を飲ます前に変えて、飲んでる最中にまだ出てって感じです。
こんなもんですか?

よければ回答をお願いします!

コメント

ゆっきー524

母乳なら飲みたいだけ飲ませていいってよく聞きます。
便も新生児なら1日10回くらいしても普通な気がします☺

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、そう聞きますしそれで大丈夫なんですね♡

    普通なら、よかったです!

    • 9月8日
まぁ

私も欲しがってる時にあげてます(〃ω〃)母乳は時間は気にしなくていいって言われました😊
便は飲んだら出るって感じだったので大丈夫ですよ!もう少ししたらまとめて便をすると思います😊👌

  • なっちゃん

    なっちゃん


    欲しがってればあげても
    大丈夫なんですね!!
    安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )!

    パンパースがいくらあっても追いつかないくらいの勢いです!
    みんな、お祝いでオムツをくれるので助かってます!

    • 9月8日
mama✩

母乳なら飲みたいだけで大丈夫です!
ただあまりに頻回授乳は母乳の生産も間に合わないですしママも赤ちゃんも疲れるだけなのである程度の間隔は必要ですが(*_*)

便はそんな感じでしたよヽ(。・ω・。)ノ
新生児のうちはあっという間におむつやおしりふきなくなってた記憶があります(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    大丈夫みたいで安心です( ﹡ˆoˆ﹡ )
    1時間くらいで欲しがる時があるのでその時は飲ませてます😭

    そうなりますよね!
    あってもあっても足りないくらいあっという間になくなっていきます( ˙-˙ )

    • 9月8日
抹茶

母乳なら飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですよ!
母乳は1時間半で消化されるので、頻繁に母乳を求めると思います( ´ ▽ ` )ノ
うちの子もその頃はうんちいっぱいしてました!飲む前に、飲んでる最中にブリブリっと!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そんなに、あっという間に消化されるんですね(。•́•̀。)💦

    あっ!
    まさに、それです!

    • 9月8日
ママみほ

母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげても大丈夫ですよ
母乳は消化が早いので1時間で飲みたがると思います。
うんちはそんなもんです。飲んでる最中にでますよ、だんだん月齢がすすめば、うんちの回数が減ってきますよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    消化時間早いですね!
    うちの子だけ、ぷくぷく太っていくんじゃないかと心配で…。

    みなさん、飲んでる最中にって感じみたいなので安心です!

    • 9月8日
わんわんサポーター🐶

私も最初は1日15回ぐらいあげてました!
母乳はいくら飲ませても大丈夫!
オムツもすごい消費しました😅
うんちして替えたのにまた!?みたいな😵
体調気を付けて子育てがんばりましょう〜😂

  • なっちゃん

    なっちゃん


    母乳なら、いくらでも大丈夫なんですね!
    1週間健診で、退院時より300g増えててかなり増えたねって言われたので大丈夫か心配してました!

    この前の朝は、4枚くらい一気に使いました😭

    • 9月8日