※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の近くに小学校があり、その子たちが近所の公園でよく遊んでいるので…

家の近くに小学校があり、その子たちが近所の公園でよく遊んでいるのですが、、、遊具の上でおにごっこをしたり滑り台を逆から登ってきたり階段のところでたまっていたり、子どもを連れて遊びに行っても全く遊具が使える状況じゃありません😂
子どもが滑り台をしたくて階段を登って待っていても滑り台のところでたまっていてよけてくれなかったり、、、遊具の上で走り回っていて危険でとても子どもが遊べるような状況じゃないです。(私の子どもは2歳です)
小学校にクレーム?の電話をしようかと思っているのですが、、、厳しすぎるでしょうか?

コメント

わんわんお!

小学校が終わった放課後の出来事でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつもだいたい夕方頃です。
    仕事をしているので終わったあとになってしまい夕方になってしまいます、、、

• 6月2日
おはぎ

小学生がいない時間帯に行ってます。
午前中とか。土日は被ることもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中に行ければいいのですがどうしても夕方になってしまって😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

小学生ってそんなもんじゃないですか?私そんな感じでした😅
うちの小学校校庭に遊具あるけどそんな感じで子供達遊んでますよ。
私はわざわざ小学生が鬼ごっこしてるならその時間だけ滑り台じゃないやつで遊ばせます。永遠とそれしてるわけじゃないし大体ちょっとしたら空くので。
ずっとしてたとしても「今日は滑り台無理かなぁ〜」でまた別の日もあるし、そんなに気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    滑り台じゃないもので遊んでくれるといいのですがイヤイヤ期でそうもいかずお手上げ状態になってしまい、そんな大らかな気持ちではいられませんでした😭

• 6月2日
ソラママ

公園はみんなのものなので、クレームはしません。滑り台以外のところで遊ばせるか、一回滑ったら帰ろうね!って子どもに言って帰ります。

はじめてのママリ🔰

クレームはしません💦
公共の場なので仕方ないです😭
でもわたしならその子達に、ちょっと滑り台やりたいからそこどいてくれるかな?などその場で言うと思います。
実際に何度か言ったことありますが、あっごめんなさい〜!みたいなかんじでどいてくれるし、こちらもごめんね、ありがとうね〜!でおわり、嫌な思いはしたことないです!