※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

トイトレ4日目おむつにおしっこうんちしても何も言わなかった子がトイト…

トイトレ4日目

おむつにおしっこうんちしても
何も言わなかった子が
トイトレ始めて布パンツにしたら
教えてくれるようになりました!
もちろんダーダー漏れです笑
連れてって出なくて、その後すぐ漏らして
報告って感じなんですが…
漏らした後ってどうされてますか?
一応、脱がせてまた座らせて、拭いてって
繰り返してますがこれでいいんでしょうか?
行ってトイレではなくて、出してから
トイレ行くって思わないのか少し不安で💦
トイレですると声がけはしてます💦
オムツに出してたのをトイレにするって
なかなか難しいですよね🥲

コメント

おむすび

漏らした後は拭いて、パンツ変えて終わりでした‼︎
次はおしっこが出る前に教えて欲しいなーって言ってました😊

トイレでおしっこをすることへの恐怖心もあると思うので我が家は、トイレに座れたら後でお菓子食べよう!と甘やかし作戦でたくさんトイレに座らせました😹✨

  • みみり

    みみり

    そうですよね💦明日からそうしようかな😂
    トイトレ初めてどのくらいで
    トイレででる様になりましたか🥲?

    • 6月2日
青空

うちは、トイレ始めてみようかな…と急に思い立ち、その日の朝に息子に話して布パンツにしましたが、2回くらい失敗(私も声かけするのを忘れてて)して、その後はお出掛けでも夜でも、漏らしてません。
完全に外れてから、1度おねしょしました😅
それから、寝る前にトイレに自分で行くようになりました😂

私がすぐに忘れちゃって、トイレ行って!とか言ってあげられないダメな母親だから、息子は自分でなんとかするしかなく、手がかからないのかな😅って思ってます。