※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん🐻
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝る前のミルクについて悩んでいます。虫歯を心配しているため、いつ頃ミルクをやめるべきか考えています。飲み物はお茶をストローマグで飲んでいますが、吐き出してしまうことも。ミルクをやめさせた時期や方法、お茶を飲むようになったかなど教えてください。

寝る前のミルクについて質問です。
もうすぐ11ヶ月になるのですが、既に歯が7本生えており虫歯が心配なので寝る前のミルクをやめさせようかと考えています。
ご飯中はストローマグでお茶を飲むのですが、お風呂上がりなどの水分補給としては飲んでも吐き出してしまいます。
いつごろ、どのようにミルクをやめさせましたか???
ミルクをやめるとお茶を飲むようになりましたか??
※フォローアップミルクを飲んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルクにそんなに執着心がなかったみたいで、寝る前も飲まずに寝て夜中起きた時に上げる程度だったので10ヶ月で卒ミしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はお茶たくさん飲むほうでしたが、ミルクやめたらなおさらたくさん飲むようになりました!

    卒ミすぐはおしゃぶりで寝かしつけてました!

    ここ最近おしゃぶり卒業に向けて、今5日間おしゃぶり使ってないです!

    • 6月2日
  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    ありがとうございます😊
    ミルクを卒業されてからお茶はストローかコップであげられていますか??
    あと、夜に起きた時お茶はあげられてますか??

    寝かしつけ大変ですよね💦
    ミルクやめると寝かしつけ大変かなぁとも考えています💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯中はコップ飲みで、それ以外はストローです!

    夜起きたときはお茶飲ませてました!
    最近は夜中起きなくなったのでお茶も飲ませてないです!

    • 6月2日
  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    ストローで水分補給させるとカチカチ噛んでしまいます💦
    今は夜中に起きるとおっぱい じゃないと寝てくれないので、、😢
    まだ夜中にお茶を飲ませたことがないので試してみます!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクは勝手に飲まなくなったので8ヶ月でやめました!
喉乾いたら嫌でも飲むようになるので、
ミルクはないよー夜は飲めないよーって教えてあげるといいんじゃないですかね?✨

  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    ありがとうございます!
    喉乾くとお茶でも飲むようになりますよね😌よかったです💦

    • 6月2日
ぽん

うちは1歳2ヶ月ごろにミルク卒業でした🙂
ストローマグで全然水分をとってくれない子だったので
哺乳瓶→ストローマグだと大変そうだと思ったので、
まずはスパウト→ストローマグに切り替えていきました!

昼間もコップで牛乳をあげてみたり
こまめにマグを渡して水を飲ませたりして慣れてもらって
夜中に起きても水かお茶。
数日間は泣いて嫌がってましたが
これしかないと分かると諦めて飲むようになりましたよ😌

  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    ありがとうございます😊
    水分とってくれないと心配で、、。
    コップで飲ませるということですが、普通のコップでしょか??マグタイプでしょうか??

    あと、1歳2ヶ月で卒業するまでは寝る前にミルク飲ませていましたか??
    寝る前にミルク飲ますと虫歯の心配があると聞いたもので、、💦

    質問が多くてすみません💦

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん

    心配ですよね🥲
    うちも全然水分取らないし
    必死でした!
    コップは普通のプラスチックのコップです✌️
    マグ全然使えてなかったので!笑

    1歳2ヶ月まで飲ませちゃってました!😂
    結構ミルクに頼ってたので
    辞めるのも大変そうだよなーとズルズルと、、笑
    大変なのは数日だけです☺️

    • 6月2日
  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    これから夏になるので水分とらないと便利になりそうで💦

    普通のコップですね!
    まだコップ飲みしたことないので練習しないとです💦

    私もズルズルと長引きそうです😅
    寝る前のミルクには頼りっぱなしなので、、

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん

    うちの子はマグを
    渡しても1口とかで終わってたので
    フルーツあげたり味噌汁あげたり
    必死でした!
    でもミルクを止めると本当にゴクゴク飲むようになりますよ😌

    ミルク飲むとすぐ寝てくれていたから止めるの惜しいですよね!笑

    • 6月2日