※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーマッサージサークルで会計係を務めていた女性が、会費を講師に渡す際に封筒を使わず直接渡してしまい、後で気づいて反省しています。サークルが終わり謝罪できないままです。

常識知らずの自分の行動が恥ずかしい😢
地域のベビーマッサージのサークルに通いました。4回通い、そこで私は毎回、会費を集めて講師に渡す会計係になりました。私は開始前か途中の休憩の間にお金を回収し、そのまま回収したお金をずっとこのまま終わりまで持っているのもなと思ってしまい、その時に講師に渡してしまっていました💦1回目は何も考えていなくて封筒を準備しておらず💦その後も封筒を準備しなきゃと思っていましたが、結局公民館に着いてそういえば‼︎と気づいて忘れてしまい、毎回そのまま渡してしまっていて、講師の方も渡した会費をそのままお財布の中へ💦
今更ですが、会費はサークル終了後にありがとうございましたと、封筒にお金を入れて講師に渡さないといけなかったですよね💦
講師の方に失礼な事をしてしまったと反省です😢💦もうサークルも終わってしまい、謝罪もできずです💦

コメント

つむつむ

確かに終了後に封筒で渡してお礼を言うのが丁寧だとは思いますが、地域のサークルならそこまで気にしなくてもいいのでは〜?と思いました!講師の方も色々なので、お金さえ貰えればいいよ!って人もいるし、ちゃんと正式な形でやってよ!という人もいると思いますが、何も言われなかったならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?そう言っていただけて心が軽くなりました。今後は気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます😌

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もずっとお金持ってるのは何かあったらと思うので、すぐ渡してしまうと思います😅逆にその方が丁寧かな?とか🤭
そこまで気にされなくても?と思ったんですがどうなんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。のちのち考えたら、失礼だったかなと思ってしまって💦
    ありがとうございます😌

• 6月2日