
長男と次男がおもちゃを巡って大喧嘩。どうしたらいいかわからず悩んでいます。
長男と次男を仲裁するのが辛いです。次男は長男のおもちゃが触りたくて突進してくるし、長男はおもちゃを奪われたくなくて必死で突き飛ばそうとしてきます。次男を食い止めながら長男も止めてお願いもうやめて!やめて!と言っても怒ってやめてくれない。次男もやられると倍でやり返そうとするので収集つかないです。部屋を完全に分けることも難しくて長男がやりたいことを自由にさせてあげることが難しい。
次男に触られたくないならダイニングテーブルにでやってと言っていてもわざわざソファーに持ってきて遊ぶから次男がおもちゃに手を出して大喧嘩。
長男はぶちギレてブロックで作ったおもちゃを床に投げつけて壊して部品もバラバラに投げつけて踏みつけて泣いて怒ってました。
もうどうしたらいいのかわからなくて私も泣けてきました。うちの子供たちおかしいんでしょうか?
おもちゃや次男に八つ当たりする長男に対しての怒りが押さえきれません。爆発してぶん殴りそうで自分が怖いです。
一体どうしたらいいんでしょうか。辛いです。
- km

三太郎ママ
全く同じです!!
次男が使いたいオモチャ(長男の)があれば私と次男で長男に少し貸して?と毎回聞いています!
貸してくれる時もあればそう出ない時もありますが言わずに勝手にとるよりは長男の気持ちはまだ落ち着いてます!
コメント