※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

14年の友達が妊娠中でつわりや体調不良で電話が難しい。喧嘩の相談もあり、話を聞いてほしいが自分の体調も悪い。どう対応すべきか相談。

仲のいい女友達への対応。(既婚、子なし)

かれこれ14年ぐらいの仲のいい友達がいます。
隣の県に住んでいて、私が結婚してからは数回しか会えてないのですが、いつもお互いに色々な相談や愚痴も聞いたりなどしてます!

が…3人目妊娠してから、つわりがひどくあんまり連絡も返せず、電話したい(旦那の愚痴や喧嘩の相談)と言われても、とても話せる様な状態ではなく、つわりがひどく電話ができない。LINEなら。という感じでたまに連絡を取ってました🥲

少し前につわりも落ち着いてきましたが、次はお腹の張りや痛みがあり、仕事もまた休みがち。できるだけ横になる日々です🥲

LINEは前よりは返せる様になりましたが、いつもってかしょっちゅう旦那と喧嘩をして話を聞いてほしいみたいで電話したい。電話できる時ゆって。お願い。って感じです😭
少し前も夜中の1時に着信があったり(寝てます)、子供寝かしつけてるからできない。と言っても、電話しながらでもいいよ。と言われたり😅
言い方悪いですが、お前はよくてもこっちはできひんねん。寝かしつけてるのに電話なんてできるか!子供いない人は分からないか…て感じです😅

体調悪いのもあり、楽しい電話ならできる時してみようかなと思えるのですが、ハッキリいって気が滅入ります😅しかも喧嘩の内容も旦那さんが気難しい方で、毎回どうしようもないことです。もうほっとくしかないね。的な🥲

なのでいつもできるときあったらゆうね。という感じにしてますが、お願いされるのでしんどくなってきてます

こういう時はどんな対応をしてますか?どうでもいい友達なら無視とか放置するんですけど😭自分が体調悪いのもあり、話を聞いてあげたいが、余裕がないです😭

コメント

りんご

私ならちょっと嫌味っぽく返しちゃうかなと思います😂😂
そしたら向こうも、頻度減るかな?と思うので😅💦

「夜中は寝てるし、20時過ぎには子供と寝ちゃうから無理かなー。子供いないと分からないかもだけど、育児の片手間に電話とか出来ないんだよねー」
みたいな。笑

ちょっとイラッとさせられたらラッキー的な✨

• さあ

さあ

コメントありがとうございます!間違えて下に返しちゃいました😱💦

• 6月2日
  • りんご

りんご

私も正社員なので、昼間はできないです😅
    まぁ私なら面倒なので、仕事休んでることは言わないですけどね😂
    仕事行きはじめたんだよね〜とか適当に嘘つきます(笑)

• 6月2日
  • さあ

さあ

そうですよね🥲完全に休んでるわけではないので私も行ける時は仕事にいってます💦

私もそうしようかな😂笑
    向こうの子は仕事してもすぐ辞めちゃう子で今も求職中で時間があるんだと思います🥲

• 6月2日
さあ

やっぱりハッキリなかなか難しいこと伝えるしかないですよね。
さっきも昼間でもいいからお願い。て言われて😅

本来なら私は昼間なら仕事してます。
正社員なので夕方お迎え、帰ってご飯やお風呂などバタバタでもう寝る時間的な感じです🥲仕事してる方は皆さんそんな感じだと思うのですが🥲

昼間に電話できる=私は体調悪くて仕事休んでるのに、どーでもいいんだなって思っちゃいました🥲

はじめてのママリ🔰

私の周りでも1人いました、、
彼氏と喧嘩や別れ話になり、夜中1時2時に平気で着信入れてくる子、、笑
周りもみんな寝てるし消灯していますし、話し声で起こしてしまうことは出来ないのでLINEなら出来る!と精一杯フォローしたつもりですが、いつなら電話できる?とひつこいぐらいに聞いてきて困りました。、
そう言う子に限って都合の良い時に構って構ってでしれっと仲良く仲直りしていたりしてまた、直ぐ喧嘩になると連絡してきての繰り返しなんですよね、、
友人の事は好きですが、流石に自己中心的だったので話をあまり聞かなくなった際には少しずつ疎遠になり、その子はまた話し相手を見つけて居ました。笑

• さあ

さあ

やっぱりいるんですね🥲独身のときはお互いに夜中話したりしてたので分かるのですが…😅
    そうなんです。仲直りしてもまたすぐ喧嘩するんですよね😱え、また?てなってます💦これ繰り返しだなぁって。

地元じゃないのもあり、話し相手がどうもいなさそうなんですよね🥲親や妹に話してるみたいですが…妹さんは私より小さい1才の子がいるのでなかなか厳しいと思います🥲でもかといってなかなか聞いてあげれなくて…😱

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

独身の友達がいて、そんな感じの子いました😭しかも、私が妊娠中にひたすら、夜中の一時とかに電話してきて、彼氏の愚痴を聞いて聞いてーって。

しんどくなったんで、悪阻がひどすぎて、しばらく連絡できんわ💦ごめん。落ち着いたら、こっちから、連絡する🙇‍♀️って、言うたら、こなくなりました😂

• さあ

さあ

やっぱりみなさんいてるんですね😂💦
    妊娠中やと余計にしんどいですよね😭むしろ助けて欲しいのはこっちだ…😭💦

私もしんどいので返さなかったりするんですけど、未読でも追いLINEきます😂笑

• 6月3日