※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の合格通知はいつ頃届くかと、受かった場合に他の園に変える時期の難しさについて相談中です。

1歳半前日(8月)の保育園の結果待ちなんですが
だいたいいつ頃通知って届きましたっけ、、

もし受かってた場合通わせるか迷っていて
(コロナのこともあるし送り迎えは私で双子妊娠中で出血も2回ほどしてるのでなるべく安静でいたいから)
受かったらもう他の園に変えることって時期的に難しいですか?

コメント

ふうちゃん

私が住んでる市は毎月20日までには連絡が来るようになってます😃(通った場合のみ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば8月1日が1歳半前日だとしたら前の月の20日にくるって感じですか?
    いま育休中で延長するなら落選通知書みたいなのも提出しなきゃいけないのですがいつ頃届くのかわからず困ってます、、、

    • 6月2日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    8月1日入所からの結果待ちですよね??
    そうであれば前月の20日までって事です😃
    うちは6月入所で申し込んでて、
    落ちて、24日ぐらいに保育保留通知書は届きました🥲
    職場に提出が必要なら、20日過ぎたら役所に電話して落選の通知書早めに手配して貰うのがいいかもですね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    その時期来たら区役所に早めに送ってもらうよう連絡します!

    ちなみに第一希望までしか出してないのですがもう変えることってできるできないってわかりますか?

    • 6月2日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    8月入所希望なら大体7月10日ぐらいまでが締切じゃないですか??
    変えられると思いますよ!(私が住んでる所は変えられます!)

    • 6月2日