※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか0917
住まい

【引っ越し業者について】皆さんはどの業者を使われましたか?ありさん、…

【引っ越し業者について】
皆さんはどの業者を使われましたか?
ありさん、サカイ、アートで見積もり取りましたが、ありさんが最安でした。
地域や時期等によって差があるかとは思いますが、おすすめ業者やメリット・デメリット等あれば、教えていただきたいです!

コメント

ありさんにしました!
3月上旬の繁忙期でしたがしないで55,000円でした😊

引越し先に届いてた重たいマットレスも上に運んでくれて助かりました笑

• ゆか0917

ゆか0917

コメントありがとうございます!

えええ!破格ですね!やば!羨ましいです!私も市内での移動で4人家族なんですが、見積もりでは85000円でした!もっと安くなりますかね?笑

ちなみに荷物は全部ですか?家電や家財だけとかですか?

• 6月2日

退会ユーザー

5人家族で家具はほとんど捨てたので
    テレビ、電子ピアノ、冷蔵庫、洗濯機、ベビーベッド、兜、子供の自転車、オーブンレンジ、衣装ケース3つプラス段ボール大小合わせて50個ないくらいです!

サカイで先に見積もりして、68000円くらいと言われていたのを間違えてアリさんに6万でしたって言っちゃって、55,000円にするのでうちでお願いしますって安くしてくれました笑

ありさんは電子ピアノ分解して持っていってちゃんと組み立ててくれましたし、洗濯機の設置もしてくれました!

• 6月2日
  • ゆか0917

ゆか0917

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほどですね!参考にします!
    ちなみにエアコンクリーニングはお願いされましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

賃貸のはクリーニングしないで出ました!

• 6月3日
  • ゆか0917

ゆか0917

エアコンの移設はなかったんですね!
    その違いですかね😵😵
    うち一つ移設あるので、そこで差額があるのかなー😰😰

• 6月3日

退会ユーザー

そうかもしれないですね🥲
    エアコンって結構大変そうですもんね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

転勤で色々引っ越ししましたが、仕事ぶりはアートが断トツ良かったです。
丁寧で、手早くておすすめです。

法人契約なので金額はわかりませんが、ちょっと違うくらいならアートおすすめします。

• ゆか0917

ゆか0917

アートは見積もりでは真ん中で99,000円でした!
    担当者さんでは、悪い人ではなかったですが、一番微妙でした!笑

悩みどころです…😵😵

• 6月2日
りんごのほっぺ

引越しはアートにしました!
5万で引越しできました!
引越し後3ヶ月以内だったら無料でダンボール持っていてくれますし、家具を買った時のダンボールも確認したら良いですよ〜と引き取ってくれました🙆‍♀️
家具の移動などもアフターサービスであるのも魅力的だなって思ってます!

• ゆか0917

ゆか0917

アートさん人気ですね!えー!安い!時期の違いですかね?

何人家族で家財と家電と荷物全部でその価格だったのか知りたいです!

• 6月2日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

4人家族で家財、家電、荷物全部でした!
    トラックのトン数は忘れちゃいました!
    7月末の平日でした!
    なんなら今はほとんどやっていない2階に棚を入れるのに階段では上がらなかったのでつりあげありで3人来てくれました💡

あと、タンスとかは引き出しさえ開かないようにしていれば中身はそのままでいいと言われたのと、クローゼットのハンガーに掛かっている服は引越し始まってから、ハンガー事掛けられるものに移し替えてくれましたよ💡

• 6月2日
  • ゆか0917

ゆか0917

ご丁寧にありがとうございます!!
    ほうほう…3人なら人件費もかかりますよね!
    それでもやすいですね😢😢

あ!それは3社共通で私もオッケーって言われました!

エアコンクリーニングお願いされました?

• 6月3日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

賃貸から一軒家への引越しで、エアコンは取り外し等していないので、エアコンクリーニングはしてないです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

サカイにしました!条件違うかもですが家族4人で44000円でしたよ!!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにダンボールの引き取りも家具の移動のアフターサービスもあります!
    家具や家電も全て運んでくれますが2トントラックで入り切るくらいです!!

• 6月2日
  • ゆか0917

ゆか0917

えええ!!めちゃくちゃ安い!すごい!何でこんな違うんですかね😭😭

家電、家財、衣類やその他荷物全部でその価格ですか??

周りもサカイ利用者多いんでそうしたいと思ってたんですが、一番高くて10万超えてたんで、どうしようって感じです😫😫

• 6月2日
さあママ

これからなんですが、サカイにしました☺
タンスとか中に物入ってても、そのまま持って行ってくれるってことだったのと、客とるのが大変だそうで😅我が家は、どこでも良かったので1万近く値下げしてくれたので、最初に見積もりとったサカイにしました😄
営業さん大変だからこそ、苦情出さないように頑張ってるようでした😅

• ゆか0917

ゆか0917

なるほどですね…うーん😵😵
    悩みますね💦💦

私3社同時見積もりにしたんで、かなり気を遣いましたw

営業マンさんもサカイさんが1番よかったですが、なんせ高くて…😱😱

• 6月2日
  • さあママ

さあママ

うち、36000円です😅車で10分くらいの所なんですけど、サカイがトラックの重さで値段決まるって言ってました😄
    来週引越しなんですけど、営業さんが「会社に電話したら去年は6月引越しが3件位だったそうで、去年より業績を良くしたいってことで、会社の方で盛り上がってまして、安くしてと言われてって」、提案してきたので、旦那が、もうサカイさんで良いですよ(笑)って言ったんです😅

うち運んで貰うのが、別に壊れるなら壊れても良いから~って感じだったので(笑)

• 6月2日
  • ゆか0917

ゆか0917

ご丁寧にありがとうございます!
    めちゃくちゃ安い!!羨ましい!!🥺🥺
    私も車で10分くらいの距離です!
    地域や人にもよるんですかねー
    サカイ1番高かったもんなー😭😭

• 6月3日

アート、土曜日に同市内の引越しで3万と少しでした。
家族3人でアパート1階からアパート1階です!

• ゆか0917

ゆか0917

安いですねー✨✨内容の違いですかねー😢新築でめちゃくちゃお金飛ぶので、引っ越し代は抑えたくて…

• 6月3日

退会ユーザー

リピーターだからですかね?🙄
    他社の見積もりの最後にアートさん呼んで(一応見積もりはとりますが、いつもアートさんに頼むと決めているので笑)ハッキリ値下げ交渉しました。笑

• 6月3日

退会ユーザー

あ、先月の土日です。
    時間は大まかな枠でとって、2日前に◯時〜ですって連絡が来ました!荷物は少なくは無いです、むしろ多いかも😂
    トラック1台で2往復の予定が、頑張って乗せてくれて1往復で済みました。

サカイの見積もりは、ひどかったです(笑)

• 6月3日