※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

市県民税の納付について、転職後の支払い方法について教えてください。

市県民税について、教えて下さい。
この春転職しました。退職から次の転職先には間を開けず転職しています。
この度、市から納税通知書が届きました。
新しい職場では給与天引きされていませんでした。 この状態は今年度いっぱい続き、今年度一年分この通知書の通り納付する、という事でいいのでしょうか?
来年度になると新しい職場で給与天引きになるのでしょうか?総務や経理に聞けばいいというのはなしでお願いします。
わかる方や経験された方、教えて下さい。

コメント

らら

住民税は1/1に在籍していた会社にしか通知や給料支払いの案内がいかなきので現在の職場にはママリさんの分の住民税の案内は届いていないので通知書を会社へ提出して特別徴収にしたいですと伝えれば手続きしてくれます😊
同じ職場に来年も勤めていれば来年はママリさんご自身の所ではなく会社の方に勝手に届くようになります👌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そういうしくみなのですね。
    ありがとうございました。

    • 6月3日