※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

仕方ないですよね...?少し前までは、自宅の目の前は古いお家だったので…

仕方ないですよね...?

少し前までは、自宅の目の前は古いお家だったのですが、そこが取り壊され、瓦屋さんが土地を買い、瓦などの資材を置く場所になったみたいなのですが💦

朝、6時過ぎには家の前の道路にトラックやら自家用車やらが止まり、ガタガタ、ガヤガヤ始まります。同じように、日中の作業が終わり、19:30くらいにまたガタガタガヤガヤし出します。
息子が1歳で、6時だとまだ寝かせておきたいし、夜も19時過ぎにはちょうど寝るんです。

そのガタガタガヤガヤのせいで毎回起きてしまうんですが、やはりその時間だと許容範囲内ですよね。我慢しなきゃですよね。

コメント

ひまわり

そういうお仕事の方々は多分これから暑い季節涼しく作業できる時間帯で動くと思うので仕方ないかなと思います😔

• yu

yu

そうですよね💦日ものびるし仕方ないですよね😱

• 6月4日
コマさん

車の音はどうすることもできないですが、もし喋り声等がうるさいのであれぱ、お話ししてみてもいいかもしれないですね😣
個人的に言うのが気まずいようでしたら、町内会等から話してもらうとか?
物音もやり方によっては静かにやることもできますし。
うちの主人も職人ですが、職人は物音とかあまり気にしないそうで、現場でクレームが入ることもよくあるそうですよ😅

• yu

yu

んー💦喋り声とかではなく、車のドア閉める音やら資材を置くような音やら、、、です💦
    町内会がないところなので、直接言うしかないかなあと思っています。

• 6月4日
  • コマさん

コマさん

ドアの開閉や資材の置く音もガンガンやるのと気をつけてやるのは全く違いますからね。
    職人さんはあまり気にしないことが多いので😅
    もしポスト等があればお手紙入れるのもありだと思いますが。
    直接言うのは顔も家もわかられちゃうし、ちょっと気まずいですよね。

• 6月4日
  • yu

yu

そうですよね👀💦やり方によってはもうちょっと静かに出来るかもしれないですよね💡
    資材置き場だけみたいなんで、お手紙入れる場所はなさそうです。会社の店舗みたいなのが近くにあるので、そこにお手紙ですかね🤔

• 6月4日
  • コマさん

コマさん

主人が職人は資材を置くのもぶん投げたり雑に扱うことが多いからうるさいと言ってました😅
    それはいいかもしれないです✨
    子供がいると起きられちゃうのは親も子も辛いですからね😢

• 6月4日
  • yu

yu

そうなんですね😱💦
    はい‼️主人と相談してみます✨ありがとうございました🌼

• 6月5日
  • コマさん

コマさん

解決するといいですね😌
    グッドアンサーありがとうございます。

• 6月5日
はじめてのママリ

悲しいけど仕方ないですね😭
そのうち息子さんが音に慣れて起きずに寝てくれるといいですね💦

• yu

yu

そうですね💦💦これからもずっと状況は変わらなそうなので、息子が慣れていかなきゃですね😱💦

• 6月4日