※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンを受けた医療従事者の心境について相談があります。要らないと思っていたが、リスクや変異株の影響で受けることに。副反応や不安はあるが、今の状況で受けることが正しいのか迷っている様子です。

医療従事者でコロナワクチン受けた方💡

受けた心境を教えて下さい💦

私は今年の冬は受けない方向でしたが、30代でも重症化するリスクも出てきて変異株もどんどん出てきたので受ける決心をして1回目を昨日済ませました。

まだ数年先の副反応も分からないまま受けて不安は拭いきれません。
でも、ワクチンを受けなければ今の日本の解決策もないし、自分が重症化するリスクもあるので、今の自分の置かれた状況として打つことが正しいのかなーと自分に言い聞かせてます😣💦

2回目打ったスタッフ数人が副反応の高熱や体調不良で数名休み、明日から2回目打つ次の日は休みをあらかじめ取るようになりました。

何が言いたいか分かりませんが、ただただ不安です😭😭

受けた方の心境を、ぜひ教えて下さい‼️

コメント

さらい

二回目40℃だしました

きつかったー

まあ、これで抗体ついたらいいのかな。
こどもにはうつしたくないし、出きることはしたい。

• ママリ

ママリ

副反応がただの高熱だけなら、その時だけ我慢できますが数年後何か起こったら怖いなーと考えてしまいます😭
    それはみんなも同じだけど、打った人が数年後次々と倒れていくとかなったら嫌だなー子供達どうしようとかどんどん悪い方向に考えてしまいました😂

• 6月2日
  • さらい

さらい

コロナが、このまま終息しないのもこまるし

数年後誰にもわかりません

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    今できることからしていかないと永遠二終わりませんよね😭

• 6月2日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

2回目来週打ちます。
副反応怖いし、1回目も腕痛くて変な感じしたので恐怖ですね💦

• ママリ

ママリ

本当私も今日腕が90度以上上がらなかったですし、子供が少し腕に当たるだけで悲鳴上げてました😂
    2回目怖いですよね😭

• 6月2日
ひまわり

旦那が看護師で、今日2回目を打って帰ってきました!
今、すごいキツいみたいで寝込んでます…
周りの人たちは39度越えでお仕事お休みしてるそうです🥲
旦那も明日はお休みになりました!

• ママリ

ママリ

こんなの高齢者も高熱出てるんですかね😳
    ワクチン打った次の日は休める環境じゃないと無理ですよね💦
    2回目はかなりの確率でみんなダウンしてますね😭

• 6月2日
ぱと

2回打ちました。
先行だったので、実験台だの色々言われてた時期で怖かったです。
数年後のことは分かりません。こればかりは今は知ることはできませんし、不妊説死亡説もあったりしてますが、ただただ私がコロナを誰かにうつしたくないので打ちました。
副反応はとりあえず3日我慢すればいいやと言う気持ちで打ちました。(結局発熱なく筋肉痛のみで終わりましたが)

子供たちが
ワクチンを打てない以上は
大人が打って免疫で固めて守る必要があるが1番の気持ちです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私も医療従事者で先行って実験台みたいだって腹ただしく思ってました😭
    でも、子供達のことを思うと大人が打たなければ永遠にコロナ終わらないですもんね😭
    数年後は誰にも分からないし今できることをしなければですよね😭

• 6月2日
R

今日2回目打ちました。
わたしの周りは翌日に熱発(38度以上)する人が7割で、3割は頭痛と筋肉痛って感じです。
わたし自身はアレルギー持ちで、今日の接種直後嘔吐してしまいましたが、薬を飲んで吐き気はすぐ治りました。
明日は計画有休で、高熱が出ないことを祈るばかりです...

• ママリ

ママリ

嘔吐されたんですね😭
    大変でしたね💦

やはり2回目はきつそうですね😭
    私は普段頭痛とかしないほうですが、1回目なのに打った日は少し頭が痛かったです😭
    2回目高熱出たら子供達どうしようって悩みます😭

• 6月2日
🍓

この前2回目打ちました😃
発熱覚悟してましたが、全く出なかったです😁👍 腕の筋肉痛のみで済みましたよ☺️

• 🍓

🍓

心境としては不安がない訳ではないですが、打たないリスクの方が高いと思ったし、子供にうつしたくないので💦
    数年後の副作用を心配する方もいますが、気持ちはよくわかりますが、それって数年経つまで様子見て打たないって事ですよね😅 数年待ってる間にコロナに感染しそうだし、それもどうなのかな~と思ってしまいます😅

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

2回目でも熱なかったんですね!

そうなんです、数年待てるものなら待ちたいですがそうゆう状況じゃないので、心配しつつも打つしかないんですけどね😭😭

• 6月3日
よーこ

この状況今のままでは終わらない→ワクチンを打つというのが政府の目的です。
↑陰謀論的な考えです。
わたしも医療職でわたしは打ってませんが、周りはほとんど打ってます。2回目はやはり仕事休んだりしてたりします。嘔吐下痢、手の震え、高熱が出てました。
2回目をしない人も何人かいましたので、数年後のことで不安であればやめても良いと思います。

• ママリ

ママリ

副反応すごいですよね😭
    こんなので本当に体は大丈夫なのか不安になりますよね💦
    本当に命をかけた賭け事のような気持ちです😣

• 6月3日
  • よーこ

よーこ

コロナにかかる率よりはるかに高い確率で副反応まては死亡するロシアン ルーレットです。
    そしてこちらには何も利益のないワクチンです。

• 6月3日