※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主治医から早めにトイトレを始めるように言われている女性がいます。1〜2時間おきにトイレに連れて行き、成功率は7割程度。自分から出るようになるのか不安です。

トイトレを早めに始めるよう主治医に言われてる為
はじめているのですが、
現在は、1〜2時間おきにトイレに連れてくか
踏ん張り始めたらすぐトイレにつれていってます。
1日のトイレでおしっこの成功率は7割程度です!
このままやっていれば、いつかは自分から
出ると教えてくれるのでしょうか😂?
言葉は2語文〜3語文で単語も多く意思疎通は
できています。
今はまだおしっこでた!と事後報告です😂

コメント

deleted user

きちんと報告出来てるのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
次からは出る前に教えてね😘
って感じでトイトレは根気強くやっていくしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは、根気強くしかないですよね😂トイレ進めてく上でトイトレの絵本など用意しましたか🥲?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本は用意しませんでした!!
    ママリの情報+ネットで調べた情報でトライしてました😭
    その子その子でトイトレのスピードが違うのでネットは参考にならずママリで上の子と似たような子をずっと探してました笑
    上の子はシール貼りはダメで
    今もゆるーくトイトレ中です😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シール貼りうちもダメそうです😂シールが大好きなので、おしっこでなくてもシールよこせと言ってくるので😂ママリだと沢山の方の情報あるので似たような子探してみようと思います😳

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです😂
    10分置きにシールよこせとうるさいです笑
    言い聞かせても気づいたら頭の中はオシッコのことは吹っ飛んで遊びに夢中…って感じです😭

    • 6月2日
ままん

すごいですね!!!!
早いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にはまだ先でいいかなと、いつかオムツは取れるしと思っているのですが、主治医に身体的な問題で早めにトイトレ終わらせた方がいいと言われてしまって、重たい腰あげて頑張ってます😭笑

    • 6月2日
ダッフィー

時間で連れてったり、何かする前(出かける前、お昼寝前、お風呂前など)を1週間ちょっとやったら、事前報告するようになってきましたょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで割と私の気が向いたときに連れてっていて(最近真剣に始めました)今日仕事が休みで、週末4連休もあるのでここで一気に進めれるようしっかりルーティンを作ってみようと思います🌷

    • 6月2日