
最近、赤ちゃんが食事を拒否するようになり、栄養が偏って心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。
今7ヵ月半の男の子を育てていて離乳食を始めて2ヵ月で2回食です。少し前までは割と何でも食べていたのに最近好きなものはご機嫌でよく食べてあまり好きではないものだと最初は普通に食べていても途中から口を全く開けなくなって泣き出してしまってほとんど食べずに終わってしまいます。栄養が偏ってもいけないしこのままあげていれば食べるようになるのかどうしたらいいのか悩んでます(>人<;)同じような経験がある方いらっしゃいますか??そんな時はどうしてましたか??
- ハルママ(。・ω・。)(9歳)
コメント

メルティーナ
時間がたてば、そんなこともあったなぁ。。。と思うくらいによく食べてくれるようになると思います。
上の子のときは、作っては捨てての繰り返しでした。一生懸命考えて作っているのに...と思いながら悲しい気持ちになりました。
まだ始めて2ヶ月であれば、離乳食から栄養 !というより、いろんな味を覚えさせたり食事の習慣を身に付けさせる。という程度の構えで進めていったら良いのではないでしょうか?
さて、うちも下の子の離乳食が始まりましたがすでにお粥で足踏みしています(笑)
食べない食べない(T_T)
お互い根気強くがんばりましょう(*´ω`*)

anyosh
そういう時、悩みますよねー💦
うちもありました💦
うちは双子なので、2人で差があり、歯ごたえのある物を好んだり、甘いものを好んだり、逆にドロドロのものを好んだり。
今は完了食になり、当時嫌がっていたものも、パクパク食べてくれています!
2回食のうちは、栄養は気にせず、色々なものに慣れる時期だと聞きました!
私は、ダメなら、少し時間をあけたり、違うものをあげたり、好きなものと交互にあげたりしていました!
気が付けば、変わってますので、あまり気にせず、子供にも無理させず、ママも考えすぎずに頑張ってください!!
-
ハルママ(。・ω・。)
コメントありがとうございます(^^)
双子ちゃんなんですね!!大変さも2倍だけど可愛さも2倍ですね♡
やっぱりその子によって色々好みがあるんですね!!
お話聞いて気が楽になりました(^-^)あまり考え過ぎず私も色々工夫しながらやってみたいと思います!!ありがとうございます♡- 9月8日

ハルママ(。・ω・。)
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね!!安心しました♡
どうしたら食べてくれるかとか考えて作って食べれくれなかった時悲しいですよね…でも今はあまり考え過ぎずメルティーナさんのおっしゃるように食事の習慣づけ程度の気持ちでやっていきます!!
お粥で足踏みは先が長そうですね💦
一緒に頑張りましょう(*´罒`*)
ハルママ(。・ω・。)
返信するつもりが間違えて普通に投稿してしまいました💦
下の方に出てるので良かったら呼んでください(°д°)すいません💦
ハルママ(。・ω・。)
呼んでじゃなくて読んでです(^-^;