※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の歯科矯正を考えているシングルの方です。月収6万円で、クレジットカードや携帯のローンを支払っており、車は持っていません。この状況でデンタルローンを組むことは可能でしょうか?

子供の歯科矯正を考えてます
デンタルローンを組みたいのですが、収入が低くてもできますか?

シングルです。
収入は月6万程です。
クレジットカードは一括払いで毎月払ってます。
携帯のローンが少し残ってます。
車は持っていません。

コメント

エヌ

収入が月6万で歯列矯正のローン払っていけますか?💦
私の通ってるとこは最大48回払いできますが、、、それでも月2万ほどになると思います。
月6万の収入で月2万のローンは苦しすぎませんか😢💦

• エヌ

エヌ

そういうことだったんですね!養育費が十分にあって、一括で払えるということなら、できるなら一括をオススメします!
    確定申告で医療費が何万か戻ると思うので、ローン組むよりメリットは多いと思います👏✨

• 6月3日
はし

大人になって自分で働いて矯正行ってもらったらどうですか?

デンタルローンに収入関係ないかもしれませんが、歯の前に人生大丈夫ですか??という疑問が来ます。

ママリ

歯の矯正よりも大事なものがあるかと思いますよ。

失礼ですが、
何か理由あって月に6万円なのですか?
手当に頼って生活しているなら、今子供の歯の矯正をしている場合じゃないと思います。

イチゴスペシャル

今した方が良いと歯科医から言われたのでしょうか?
息子が小学3年くらいから6年までかかりましたが、
金額は50万近くかかりまして、その都度分割払いしてきました…
息子の場合は大人になったら歯が固くなり今のうちにしてた方が良い言われ、
苦渋の決断でした💧

はじめてのママリ🔰

失礼ですが…
自由診療と呼ばれるものなので、余裕があるときにするものだと思うのですが…月6万で余裕があると言えるのでしょうか?😅
手当を受給されているなら、受給しないくらい働いて、お金を貯めてからじゃ遅いですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    年収200万ないと、そもそも借入さえ申し込みできないでしょうし、金利が高すぎると思います。

• 6月2日
  • ママ

ママ

申し込みすらできないんですね…
    年利は3.9%と通いたい歯科のサイトに書いてました。
    高いですかね?他のとこは見てないのでわからないのですが。

• 6月3日
ママ

私の稼ぎの収入としては6万で
これとは別に養育費があるので払っていけます。
公正証書では養育費とは別に病気など特別な費用は別途負担となってます。
歯科矯正はあいても特別な費用として多少は払うと言ってます。
貯蓄もありますが、一括だと何かあった場合不安でデンタルローンを組めるか質問しました。

歯科の先生からは今すぐにでもやった方がいいとの事。

言葉足らずですみません